プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年07月31日

KSC AKS74U ハンドガードの塗装と、本体の不具合!

こんばんわaohateです!
本日は製作を進めているKSC AKS74U ハンドガードの微調整をしてから磨きをかけていきました。


サンドペーパーで80番から順番に磨いていきます。


磨き終えたらオイルステインウォルナットで染めていきます。塗り~乾燥~再度塗りを良い色味が出るまで繰り返していきます。
仕上げにしても乾燥の時間が結構長いので、実質削っているのと同じくらい時間がかかりますね。
こちらは現在まだ塗装中です。
月曜日には発送できるかと思っております!

さて、実はKSC AKS74Uのストック固定ボタンがいきなり外れました。


次世代でもそうなんですがこの辺りの部品の強度は微妙なのでなるべく大切に扱っているつもりなのですが、早くも壊れてしまいましたね。。。
よくよく見てみるとストックロック部分は三つの部品+スプリングで構成されているようで、その真ん中の部品が抜けてしまったみたいです。(銀色の部分)
釘みたいになっていてロック側に刺さっているだけなので強度的に微妙なのかな?とりあえずぶっ飛んでパーツを紛失しなくてよかったです。
現在二液タイプのエポキシ接着剤で固定中ですが、ストックの開閉は常に行うから衝撃はどうしても加わるし、なおかつスプリングのテンションがかかるのでこれでいつまで持つかなあ。。。
こないだ新品で買ったところなのに!残念すぎる!
ちなみに次世代AKシリーズは長い事使っていますが両方ともまだ壊れていません。

次の製作に向けて材料を切り出したり足らないものを買出しに行ったりしてたら本日は終了です。
明日はちょっと作業はお休みさせていただいて、日曜日からはKSC AK74Mのハンドガード、ストック、グリップを持ち込みで加工させていただく予定です。
かなり久しぶりの持ち込み加工です。
頑張ります!ではまた!  

Posted by aohate at 20:36Comments(0)KSC AKS74U GBB