プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2020年12月31日

タナカSAA用ウッドグリップと次世代AKS74N用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまずタナカ SAA用ウッドグリップの製作を進めていきました。






昨日ざっくりと作っておいたので細かい部分を調整していきました。
なかなか良い感じです。
こちらはこんな感じでOKが出れば仕上げを進めていきたいと思います。

さて2020年最後の製作を進めます。


次は次世代AKS74N用ウッドストックを製作していきます。


ストック基部を取り付けられるようにしておいたらざっくりと不要な部分を切り取っておきます。


ベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


バットプレートも取り付けられるようにしていきますよ。




左側にマウントを逃がすための溝を彫っていきます。
今回は折り畳み機構はありませんが運搬時などにストックを折り曲げたいとのことで本体に干渉しないように溝を彫らせていただきました。




スリング金具も作ってつけられるようにしておきます。






こんな感じで荒加工完了です!

これで2020年の作業は終了となります。
今年も沢山の製作をさせて頂き本当にありがとうございました。
今年は個人的には新工場がようやくなじんできて、作業に集中できるようになりました。
世界中でコロナウイルスが蔓延して大変な一年になってしまいましたが、、、。
大変な中何とか乗り切れたのもご依頼をくださる皆様、関係者様、応援して下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

来年も気合を入れて頑張っていきます。
2021年は6日から作業開始を予定しております。
PC作業等はするつもりです。

ではもう少しで2020年も終わりですが皆様、良いお年をお過ごしください!



今後の予定

次世代AK47 ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!
      バルメM78風 ウッドストック オイルステイン塗装中!
M4 ハンドガード 荒加工完了!
  スライドストック 荒加工完了!
MAC10 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!8725602886
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!5165256695
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!8972540523
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!2162075896
次世代AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!4969652708
タナカ SAA ウッドグリップ 製作中!
G&P M870 荒加工完了!
タナカ デザートイーグル ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
タナカ M500 ウッドストック 8467238430
BOLT MP5 ウッドハンドガード 0081209749
クラウン ドラグノフ ウッドハンドガード
         ウッドストック

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 18:46Comments(0)次世代AKS74Nハンドガン

2020年12月30日

タナカ SAA用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日はタナカ SAA用ウッドグリップを製作していきました。


材料を切り出していきます。今回はウォルナット材で製作をさせて頂きますよ。


左右から挟み込むグリップを作っていきます。まずは本体に取り付けられるように中ぐりをしていきます。




フライス盤とリューターで削っていきます。


こんな感じで本体を挟み込めるようにしていきます。
多分SAAにこのようなグリップはないですが今回は特殊な形状で製作をさせて頂きます。


左右の中ぐりが終わったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


今回は左右非対称なシューターグリップを作っていきます。
APSシリーズのアナトミカルグリップを参考にオリジナルでデザインをさせて頂きました。




左右はこんな感じです。まだ途中ですがなかなか面白いんじゃないでしょうか?




明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定

次世代AK47 ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!
      バルメM78風 ウッドストック オイルステイン塗装中!
M4 ハンドガード 荒加工完了!
  スライドストック 荒加工完了!
MAC10 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!8725602886
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!5165256695
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!8972540523
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!2162075896
次世代AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!4969652708
タナカ SAA ウッドグリップ 製作中!
G&P M870 荒加工完了!
タナカ デザートイーグル ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
タナカ M500 ウッドストック 8467238430
BOLT MP5 ウッドハンドガード 0081209749
クラウン ドラグノフ ウッドハンドガード
         ウッドストック

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 20:03Comments(0)ハンドガン

2020年12月28日

G&P M870のウッドストックとフォアエンドの製作!

こんばんわaohateです!
本日は沢山完成品があるのでご紹介をさせて頂きます!






まずはマルイMAC10用ウッドグリップです。こちらはマホガニー ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせて頂きました。










KSC Vz61用ウッドグリップ2つです。ウォルナット ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。






こちらは次世代AKS74Uです。
ウォルナット ツヤなし ウェザリング仕上げをさせて頂きました!
3点は明日発送をさせて頂く予定です。

さて製作の方は土曜日の続きでG&P M870用ウッドストックの製作を進めていきました。


本体に取り付けられるしておいたので不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。




こんな感じですね。今回はストック根元で切り詰めたソードオフストックを製作させていただきました。
これで荒加工完了となります。

さて次に合わせてご依頼をいただいたフォアエンドを製作していきます。


材料を切り出して中ぐりをしていきます。


フライス盤で削っていきますよ。


こんな感じに取り付けられるようにしていきます。


本体に取り付けられるようになったらベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じで荒加工完了となります。
こちらは磨いてから滑り止めの溝を彫っていきますよ。
本日はここまでです。
明日は私用で作業はお休みをいただきます。明後日から次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定

次世代AK47 ウッドハンドガード 荒加工完了!
      バルメM78風 ウッドストック 荒加工完了!
M4 ハンドガード 荒加工完了!
  スライドストック 荒加工完了!
MAC10 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!8725602886
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!5165256695
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!8972540523
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!2162075896
次世代AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!4969652708
タナカ SAA ウッドグリップ
G&P M870 荒加工完了!
タナカ デザートイーグル ウッドグリップ 荒加工完了!
タナカ M500 ウッドストック 8467238430
BOLT MP5 ウッドハンドガード 0081209749
クラウン ドラグノフ ウッドハンドガード
         ウッドストック

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 20:12Comments(0)マルゼン CA870

2020年12月26日

タナカ デザートイーグル用ウッドグリップの製作とG&P M870用ストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず昨日の続きでタナカ デザートイーグル用ウッドグリップの製作を進めていきました。


中ぐりを調整して本体に取り付けられるようにしていきます。




本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきますよ。


こんな感じですね。


こんな感じで荒加工完了となります。

さて次に合わせてご依頼をいただいたG&P M870用ウッドストックを製作していきます。




マルゼン CA870とほぼ同じようですね。材料を切りだしてビス穴をあけていきます。
今回は根元から切り詰めたソードオフストックを製作させていただくので材料は短めです。




こんな感じですね。本体に取り付けられるよう調整をしていきますよ。
本日はここまでです。
明日はお休みをいただいて月曜日から続きをやっていきます。


今後の予定

次世代AK47 ウッドハンドガード 荒加工完了!
      バルメM78風 ウッドストック 荒加工完了!
M4 ハンドガード 荒加工完了!
  スライドストック 荒加工完了!
MAC10 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!8725602886
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!5165256695
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!8972540523
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!2162075896
次世代AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!4969652708
タナカ SAA ウッドグリップ
G&P M870 製作中!
タナカ デザートイーグル ウッドグリップ 荒加工完了!
タナカ M500 ウッドストック 8467238430
BOLT MP5 ウッドハンドガード 0081209749
クラウン ドラグノフ ウッドハンドガード
         ウッドストック

となっております。ではまた !  

2020年12月25日

M4ハンドガードの製作とタナカ デザートイーグルの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きでM4ハンドガードの製作を進めていきました。




フライス盤で放熱穴をあけていきます。


ベルトサンダーで削って形状を作っていきます。


放熱穴の上にはくぼみを彫らせていただきました。




こんな感じです。ストックと合わせるとなかなかいい感じではないでしょうか?
こちらはこんな感じで荒加工完了となります。

さて次のご依頼製作に取り掛かっていきます。


次はタナカのデザートイーグル用グリップを製作していきます。


溝を彫っていきます。今までこういう形のグリップは難しかったですが、フライス盤があれば製作できますね。
本日はここまでです。
明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定

次世代AK47 ウッドハンドガード 荒加工完了!
      バルメM78風 ウッドストック 荒加工完了!
M4 ハンドガード 製作中!
  スライドストック 荒加工完了!
MAC10 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!8725602886
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!5165256695
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!8972540523
KSC Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!2162075896
次世代AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!4969652708
タナカ SAA ウッドグリップ
G&P M870
タナカ デザートイーグル ウッドグリップ 製作中!
タナカ M500 ウッドストック 8467238430
BOLT MP5 ウッドハンドガード 0081209749
クラウン ドラグノフ ウッドハンドガード
         ウッドストック

となっております。ではまた !

  

2020年12月24日

M4ハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はちょっと私用で作業開始が遅くなってしまいましたがM4用ハンドガードの製作の続きをやっていきました。


昨日貫通穴をあけておいたハンドガードですが、中ぐりを調整して本体に取り付けられるようにしていきます。


こんな感じですね。
面白くなってきましたね。
本日はここまでです。
明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定

次世代AK47 ウッドハンドガード 荒加工完了!
      バルメM78風 ウッドストック 荒加工完了!
M4 ハンドガード 製作中!
  スライドストック 荒加工完了!
MAC10 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!8725602886
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!5165256695
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!8972540523
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!2162075896
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!4969652708
タナカ SAA ウッドグリップ
G&P M870
タナカ デザートイーグル ウッドグリップ
タナカ M500 ウッドストック 8467238430
BOLT MP5 ウッドハンドガード 0081209749
クラウン ドラグノフ ウッドハンドガード
         ウッドストック

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 19:01Comments(0)M4系 電動ガン

2020年12月23日

次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作とM4ハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日は次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。


フライス盤で中ぐりをしていきます。


こんな感じですね。




中ぐりが終わったら前後の金具が取り付けられるようにしていきます。


上下とも中ぐりを進めて本体に取り付けられるようにしていきます。


本体に取り付けられるようになったらベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


今回は二つ目の放熱穴の無い仕様で製作をさせて頂きましたよ。

さて材料が届いたのでM4ハンドガードの製作に取り掛かっていきます。




穴あけを失敗しないようにドリルも何本か追加で購入しました。


細いドリルから順番に穴を広げていきます。
これで40mm!今までで最大、最長の穴あけ完了しました。

本日はここまでです。
明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定

次世代AK47 ウッドハンドガード 荒加工完了!
      バルメM78風 ウッドストック 荒加工完了!
M4 ハンドガード 製作中!
  スライドストック 荒加工完了!
MAC10 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!8725602886
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!5165256695
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!8972540523
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!2162075896
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!4969652708
タナカ SAA ウッドグリップ
G&P M870
タナカ デザートイーグル ウッドグリップ
タナカ M500 ウッドストック 8467238430
BOLT MP5 ウッドハンドガード 0081209749
クラウン ドラグノフ ウッドハンドガード
         ウッドストック

となっております。ではまた !   

2020年12月22日

次世代AKS74U用ウッドハンドガード製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていた次世代AK47用ウッドパーツが完成したのでご紹介をさせて頂きます。








こんな感じですね。
こちらはマホガニー ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせて頂きました。

さて製作の方は次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。




まずはフライス盤で削れる部分を削っていきます。


中ぐりが終わったら金具を取り付けられるようにしておいて外側を丸く削っておきます。


下部も中ぐりをして本体に取り付けられるようにしていきますよ。


本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じですね。
これで荒加工完了となります。実は仕様を間違えて一つ余分に作ってしまったので、明日はまた次世代AKS74U用ウッドハンドガード製作から進めていきます。笑


今後の予定

次世代AK47 ウッドハンドガード 荒加工完了!
      バルメM78風 ウッドストック 荒加工完了!
M4 ハンドガード 製作中!
  スライドストック 荒加工完了!
MAC10 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!8725602886
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!5165256695
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!8972540523
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!2162075896
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!4969652708
タナカ SAA ウッドグリップ
G&P M870
タナカ デザートイーグル ウッドグリップ
タナカ M500 ウッドストック 8467238430
BOLT MP5 ウッドハンドガード 0081209749
クラウン ドラグノフ ウッドハンドガード
         ウッドストック

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 19:14Comments(0)次世代AKS74U次世代AK47

2020年12月21日

KSC Vz61用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたβスペツナズ用サムホールハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じです。こちらはウォルナット ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは明日発送をさせて頂く予定です。

さて製作の方は本日はKSC Vz61用ウッドグリップの製作を進めていきました。


材料を切りだしておいてボール盤で穴をあけていきます。今回は4つ一気に作っていきます。


フライス盤でトリガーガード部分の溝を彫っていきます。


本体に取り付けられるように調整しておいたら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じですね。




こんな感じで荒加工完了となります。
こちらは磨いておいてから溝を彫って仕上げていきますよ。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定

次世代AK47 ウッドハンドガード 荒加工完了!
      バルメM78風 ウッドストック 荒加工完了!
次世代AK47 ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!7759376937
      ウッドストック 仕上げ塗装中!
      ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
M4 ハンドガード 製作中!
  スライドストック 荒加工完了!
MAC10 ウッドグリップ 荒加工完了!9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!8725602886
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!5165256695
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!8972540523
KSC Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!2162075896
次世代AKS74U ウッドハンドガード 4969652708
タナカ SAA ウッドグリップ
G&P M870
タナカ デザートイーグル ウッドグリップ
タナカ M500 ウッドストック 8467238430
BOLT MP5 ウッドハンドガード 0081209749
クラウン ドラグノフ ウッドハンドガード
         ウッドストック

となっております。ではまた !  

Posted by aohate at 20:29Comments(0)KSC vz61 GBB

2020年12月19日

M4ハンドガードの製作とMAC10用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたMWS用ADARタイプのウッドストックとウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こちらはチーク ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
ウォルナット色以外は初めてでしたが、なかなかいい感じになったのではないでしょうか。

さて本日は昨日の続きでM4ウッドハンドガード製作を進めていたのですが、、、


ドリルで順番に穴を広げている途中で、、、


われてしまいました、、、。
もっと太い材料が必要だったかもしれません。ですが手持ちの材料がこれ以上太いのが現在無いので一度中断して、材料が届き次第続きをやっていきたいと思います。


さてとりあえず次のご依頼製作に取り掛かっていきます。
残り時間でマルイMAC10用ウッドグリップの製作をしていきました。


フライス盤で中ぐりをして本体に取り付けられるようにしていきます。


本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。




こんな感じで荒加工完了となります。
本日はここまでです。
明日はお休みをいただいて月曜日から続きをやっていきます。



今後の予定

βスペツナズ用サムホールハンドガード 仕上げ塗装中!2233077439
次世代AK47 ウッドハンドガード 荒加工完了!
      バルメM78風 ウッドストック 荒加工完了!
次世代AK47 ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!7759376937
      ウッドストック 仕上げ塗装中!
      ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
M4 ハンドガード 製作中!
  スライドストック 荒加工完了!
MAC10 ウッドグリップ 荒加工完了!9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ 8725602886
KSC Vz61 ウッドグリップ 5165256695
KSC Vz61 ウッドグリップ 8972540523
KSC Vz61 ウッドグリップ 2162075896
次世代AKS74U ウッドハンドガード 4969652708
タナカ SAA ウッドグリップ
G&P M870
タナカ デザートイーグル ウッドグリップ
タナカ M500 ウッドストック 8467238430
BOLT MP5 ウッドハンドガード 0081209749
クラウン ドラグノフ ウッドハンドガード
         ウッドストック

となっております。ではまた !