プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年07月09日

次世代AKS74Uグリップの製作、ワンオフモデル!

こんばんわaohateです!
本日は昨日とりあえず荒加工の完了したハンドガードにあわせてグリップを製作していきます。
こちらも特別仕様ですよ!なかなか難度の高そうなグリップを製作開始です!


切り出しておいた材料にボール盤で穴をあけ、リューターで広げて中ぐりをしていきます。


今回は通常のグリップの二倍ほどある材料を使用します。
理由は後ほどわかります。
ある程度中ぐりが終わったら段差を付けて材料を切り出し、トリガーガードを逃がすための溝を彫ってきます。


こんな感じで彫れたら本体を取り付け、中ぐりなどの調整をしていきます。




中ぐりが完了したら、本体に合わせて上側の形状を削り出しておきます。


その後グリップの背中面を削り出しておきここからがこのグリップの本番です。
前側の大きく残した部分にフィンガーホールをあけていきます。




本日はここまでです。
ここまでなかなかうまくいきましたがここからが問題ですね。
さてどんなグリップになるでしょうか?自分でも楽しみですね!
明日には荒加工も完了できそうなので全貌をお見せできそうです!
ではまた!  

Posted by aohate at 20:19Comments(0)次世代AKS74U