プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2015年04月03日

AK好きによるAK好きの為の!

こんばんわaohateです!
ご依頼の製作が終わって、またちまちまとAKS74N用ハンドガードを製作中です。
こないだ友達の子供が家に来ていて、色々話をしていたんですが子供ってほんとおもしろいですねー。
「なんでそんなに銃が好きなん?」って小学生の子供に聞かれて「だってかっこいいやん」って答えるおっさんですw
でもその子には「僕は銃より剣の方が好き」って言われてしまいましたが。。。
製作失敗して放置してあるハンドガードを見つけて「これはなんで失敗なん?」と聞いてきたとき、「いやーこれはちょっと形が悪くなってしまったから失敗やねん。自分がカッコいいと思えないのを売りたくないやろ」って言ったら「でもその形が好きな人もおるかもしれんよ」って言われたのはなかなかの衝撃でした。やっぱ子供の発想っていいね、、、

さてさて最近ちょっとやっていたことがある程度形になったのでちょっとご紹介です。
自分はあんまり何軍装備ってのにこだわってないのでサバゲー行くときは適当に目立たない格好で行く事が多いのですが、暑くなってくる夏に向けてこんなのを作ってみましたよ!


aohate customオリジナルデザインのAR15 HUNTING CULB AK Tシャツです。
某有名パッチのパロディーです、色んな意味合いで取れるデザインですが怨念や宗教の類は関係なく作ったので深い意味合いはありませんよ。




こんな感じです。
ドクロの後ろにAKS74NとAKM、わかりずらいですがレティクルはPSO-1の物を使用していますよ。
まだ試作が出たところで細かいことは未定ですが夏までには発売予定です。
ではまた!  

Posted by aohate at 23:20Comments(0)装備

2015年01月12日

PSYCHO PASS

こんばんわaohateです!
ようやくインフルの呪縛からとけそうです、、、子供もかかっていたので大変でしたm(__)m
ほんと長い冬休みでしたよw

さてさて製作とは関係のない記事になるのですが最近アニメのサイコパスにはまってました!
自分はちょっと前に全部見て、面白いなーと思ってたのですが、なんかの話で嫁さんに軽くすすめてみたら激ハマりしてDVDレンタルして一緒にもう一度見てしまいましたよ!何度見てもほんとおもしろいです!!!
警察モノなんですがなかなか考えこまれてるなーって感じで深い話です、シリアスで真面目な話が好きな方にはアニメ好きでなくてもおすすめです!
ちなみに今劇場版がやってますね、劇場版は見に行きたいけどめんどくさいので多分見ないでしょう(;・∀・)

で、買っちゃいましたw


サイコパス公安局のパッチですw パッチ好きの自分にはこれはたまりませんねー!


ま、アニメにはこんな特殊部隊みたいな装備は一切でてきません(銃もほぼ出てこないので。。。)ので黒ベストでも買って今年はLE装備とかしてみたいなーとか思ってます。ショットガン装備してね。
金貯めないとねー!
ではまた!  

Posted by aohate at 21:17Comments(2)装備

2014年12月13日

装備!

こんばんわaohateです!
久々に製作以外の記事の更新です!
あいかわらずクリンコフのハンドガード製作を進めており順次完成させていっておりますが形状等も変わりないし本日家の大掃除をしたのでそのついでに自分が普段サバゲーでつかっている装備品を外に出しておったので写真をとってみましたよ(*´ω`)


全部マルイ製です、右からマルイM4A1、AKS74U、AKS74Nですね次世代ばっかりです(^^)/


M4A1ですが原型は無いですね、ストック配線が嫌だったんでM4A1にしました!PEQ15つけてバッテリー外付けです、バッテリーをバッテリーケースから出すのがめんどくさいのでそのまま充電器にさして充電してます!めんどくさい仕様ですね!なのでバッテリーはニッスイですよ(*´ω`)
ストックとグリップはマグプルレプリカです!


ハンドガードはNOVESKEのオープントップ10インチでサイトはVLTORです。ハイダーはグリフィンアーマメントのやつです、勿論全部レプリカです、グリップだけFABの実物です。これほんと握りやすいです(*´ω`)


マガジンは人のと間違わないように自家塗装してあります。これ便利だし適当にやった割には意外と評判いいですw
ちなみにこのM4はほとんどゲームでは使用していませんm(__)m
AKあるしね。。。


これがメインで使っているAKS74Nです。
ハンドガード下は74Nの純正を塗装してレールつけてあります。この迷彩は夏場に有効なスイカ迷彩です。
ハンドガード上は74MNの物です。クリンコフのストックも74MNの物ですねー。近々ストックをこっちにつけなおそうかと思っています。


セカンダリはマルイの1911です。グリップはホーグ社のラバーの物です。ホルスターはBLACK HAWKなんですけど腰につけるとあまりにもベストと干渉するんでMOLLEアダプター買ってベストに付けるかドロップレッグにするか悩み中ですm(__)m


ベストはDBTプレデターです。色はRGです。初の実物ベストだったのですがこれはほんといい買い物でしたー!値段も変なレプリカより安いぐらいで手に入ったんでめっちゃ気に入ってます(*´ω`)




パッチ好きなんではりまくってます!よくサバゲー行くと知らない人にこそこそ「あれイスラエル軍装備なの?」みたいに言われたりしますが全然違いますwただ好きではっているだけですよー!
というわけで中身の薄い記事になってしまいましたがたまにはこういうのもいいかなーと。
色々装備品も欲しいのですがもうしばらく我慢ですねm(__)m
また何か買ったら更新します!
ではまた!  
タグ :DBT

Posted by aohate at 22:47Comments(0)装備