プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年01月18日

KSC AKS74U ハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
昨日はすごい雨でしたね!自分の住んでいるところは海の近くなので雨が降ると風もすごくて嵐のようでした!
気温はまだまだ暖かい方ですが、ニュースで見たんですが雪の降ったところもあったようで、、、
みなさん体なんかを壊さないようお気を付けください!

さて本日はまず荒加工の完了していた次世代AKS74Uウッドハンドガードの仕上げをおこなっていきました!


ブビンガ材を使用して製作した物です!順番に磨きをかけていきます。


次に、こちらも今回初となる焼き入れです。これは従来のウェザリング加工の代わりにおこなったもので、普段はオイルステインで塗装後その色味を落とすことで風化表現をおこなっていますが、今回はブビンガ材の濃い色味を殺したくなかったので焼きを入れて素材に色味をつけるという感じで風合いを出すことにしました。




最後にオイルステインで仕上げていきます。今回はオイルステインも特殊で、素材の良さを生かすべくワトコ社の物を使用しています。




こんな感じです。めちゃくちゃ渋いです。渋すぎてまだ未完成なのですが本体に取り付けて眺めてしまいました笑
ブビンガ材は製作オプションで限定受注させていただく予定ですが、超おすすめですよ!笑
こちらはもう少しオイルステインを塗って様子を見ていきたいと思っています!

さて次に本日よりご依頼であるKSC AKS74Uウッドハンドガードの製作を開始させていただきました!
まずは上部からです。




材料を切り出して寸法を書いて、ボール盤で下穴をあけて中ぐりの準備をしていきますよ!


下穴をリューターで広げて中ぐりをしていきます。


中ぐりが終わったら、ベルトサンダーで外側を丸く削っていきます。






こんな感じにリューターでツメを作っていきます。


前後のツメを作っていったら、横部分のくぼみを彫っておき、本体に取り付けられるようしていきます。


こんな感じで本体に取り付けられたら上部はとりあえずおいておきますよ!


次に下部です。こちらも上部と同じく中ぐりをしていきますよ!




こんな感じでとりあえず中ぐり完了です。




中ぐりが終わったら後部をバンドソーで切り取っておき、本体にはめ込む後部ツメをリューターで削り出していきます。


こんな感じで本体に取り付けることができたら後部のツメは完成ですね。


後部のツメが完成したら次は前側のツメを作って本体に取り付けることができるようにしていきますが、その前に削りやすいようにするためにある程度形状を作っておきますよ。




こんな感じでリューターで削り出していきますよ。前側の金具と合わせてヤスリで調整してやったらツメの出来上がりですね。


ツメができたら本体に取り付けられるように位置の微調整をしていきます。


これで上下ともに本体に取り付けることができますよ!
本日はここまでです。明日は引き続きこちらを仕上げていきますよ!

今後の予定

次世代AK用ウッドストック 仕上げ完了!
次世代AKS74U ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ オイルステイン塗装中!
KSC AKS74U ウッドハンドガード 製作中!
次世代AKS74Nウッドハンドガード、ウッドストック(バットプレート)

となっております。順番に製作を進めていきます。お時間を頂く事となりますがよろしくお願いいたします!
  

Posted by aohate at 21:54Comments(0)次世代AKS74UKSC AKS74U GBB

2016年01月16日

次世代AK用タクティカルウッドグリップの製作ブビンガ、荒加工完了!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていたKSC AK用ウッドグリップが完成したのでご紹介をさせていただきます。








こんな感じです。
今回はチーク ツヤありにて仕上げをさせていただきましたよ。
チークはメープルほど黄色くなく、ウォルナットほど茶色すぎない色味で個人的には結構お気に入りの色合いです。
こちらは月曜日に発送をさせていただきます!

さて本日は作業開始が遅かったので少しだけですが製作を進めている次世代AK用タクティカルウッドグリップを仕上げていきました。


昨日中ぐりは終わったので、ベルトサンダーとリューターを使って形状を仕上げていきます。


こんな感じですね。


本体に取り付けるとこんな感じです。色味の濃いブビンガ材は存在感がありますね。




こんな感じで荒加工は完了です!こちらはオイルステインで仕上げていきますが、いつもとちょっと違う種類のものを試してみようと思っていて、少しそちらの到着待ちになります。
到着までに磨きをかけて、ウェザリングの方をかけていきたいと思ってます。
本日はここまでです。明日はお休みをいただいて、月曜日からは次のご依頼であるKSC AKS74Uウッドハンドガードのほうを製作していく予定ですよ!

今後の予定

KSC AK用 ウッドグリップ 仕上げ完了!
次世代AK用ウッドストック 仕上げ塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ 荒加工完了!
KSC AKS74U ウッドハンドガード

となっております。順番に製作を進めていきます。お時間を頂く事となりますがよろしくお願いいたします!   

2016年01月15日

次世代AK用タクティカルウッドグリップの製作、ブビンガ!

こんばんわaohateです!
残念なお知らせです。昨日ご紹介した海外ドラマ、THE LAST SHIPにてロシア兵がVz58を装備していました。。。。
一番やってはいけないことをしてしまった気がする、、、M4とかなら鹵獲品!とか思えるんですがVz58は似ているだけに間違いとしか思えません!
AKもいっぱい出てるんだから結構アップで映る人間にVz58はやめてほしかった、、、とか思いながらシーズン1を見終わりました。
最後もなかなかの?具合でしたがシーズン2も見ると思います。笑 THE PMCって装備の元PMCテックスがかっこいいんだよなー。

さて本日はまず製作を進めていた次世代AKS74Nウッドハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。










こんな感じです。
今回はウォルナット ツヤなしのウェザリング仕上げで仕上げさせていただきました。
毎回言ってる気がしますがバレルの長いAK74Nはかなり好みですね。年中安定した性能で遊べる次世代AKS74Nは自分の中でも一番のお気に入りです!こちらは本日発送をさせていただきましたよ!

続いて本日の製作です。
本日はまず、ご依頼主様からいただいた追加のご要望であるハンドガードの上下の隙間を作っていきました。




こんな感じです。昨日荒加工の完了したハンドガードの上下の合わせ目をベルトサンダーとヤスリで削っていきました。
次に合わせてご依頼を頂いた次世代AK用タクティカルウッドグリップをブビンガ材で製作していきますよ。




材料を切り出して寸法を書いて中ぐりの準備をしていきます。




ボール盤で下穴をあけ、リューターで彫って広げて中ぐりをしていきます。
入口からなるべくまっすぐ下にのばすよう中ぐりをしていきます。




ある程度まで彫れたら、入り口を本体の角度に合わせて斜めにカットしておきます。
そしてさらにボール盤で下穴あけ~リューターで広げて中ぐりを繰り返して下に彫り進めていきます。


こんな感じに差し込んで、あと何センチ何ミリで本体に取り付けられるかをはかりながらほりすすめて行きます。
ハンドガードに比べ難しい中ぐりはボール盤が非力なのもあいまって、ブビンガ材では硬くてなかなか思うように進みませんね。


こんな感じでぴったりはまれば中ぐりは完了です。


モーター部以外の溝彫りはこんな感じです。スタンダードに比べ次世代AKシリーズは比較的簡単ですね。




中ぐりが終わったら形状を作っていきますよ。まずは左右からバンドソーでカットして幅をつめておき、ベルトサンダーで削って形状を作ります。




こんな感じです。細かい曲線などはリューターで地道に削っていきますよ。
本日はここまでです!
明日は引き続きこちらのグリップを仕上げていく予定です。

今後の予定

KSC AK用 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
次世代AK用ウッドストック 仕上げ塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ 製作中!
KSC AKS74U ウッドハンドガード

となっております。順番に製作を進めていきます。お時間を頂く事となりますがよろしくお願いいたします!
  

Posted by aohate at 21:38Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N

2016年01月14日

次世代AKS74Uウッドハンドガードの製作(ブビンガ)、荒加工完了!

こんばんわaohateです!
最近THE LAST SHIPというドラマを見ています。謎のウィルスによって人類滅亡の危機に陥った地球で、アメリカ海軍の最新駆逐艦は感染を免れ、ワクチンを作るという最後の望みをかけて困難な航海を続けていく、、、という感じの海外ドラマです。
戦艦のチームワークってかっこいいですね!まああんまり詳しくないので正確に再現されているかどうかとかはわかりませんが、さらっと見るには結構楽しめます。
第一話のロシアヘリvs最新駆逐艦的な場面はまさに漫画ジパングの米軍レシプロvsイージス艦の実写版そのまんまって感じなんですが艦内で指示を出してから撃墜する一連の流れはやっぱりかっこいいですね!
展開が早すぎて、?ってなるところもかなりあるんですが駆逐艦から地上部隊への近接支援とかなかなか面白いのもあって、アクションドラマとしては結構いいですよ。
悪役はやっぱりロシア軍なんですが。。。。

さて前置きが少し長くなってしまいましたが本日はまず製作を進めていたKSC AKS74U用サムホールハンドガードが完成したのでご紹介をさせていただきます。










こんな感じです。KSC AKS74U用のサムホールハンドガードは今回が初めての製作でした。
今回は特殊形状で、サムホール部にフィンガーチャンネルの追加、放熱穴を三つ、aohate cusotmの文字彫りをして仕上げさせていただきました。色味はウォルナット ツヤなしで仕上げてあります。
面白いハンドガードになりました!こちらは本日発送をさせていただきましたよ。

本日の作業は昨日の続きで次世代AKS74Uウッドハンドガード、ブビンガ材を使用しての製作の続きです。


昨日下部を本体に取り付けるところまで製作しておいたので、本日はまず上部の中ぐりを調整して上下ともに本体に取り付けられるようしていきました。


両方を本体に取り付けられたら、上部に合わせて下部の形状を作っていきます。




サイドの溝を彫って、下部の形状を修正していきます。今回形状も少しご要望をいただいていて、サイドの溝はいつもより深めに、下部の形状もなるべく肉厚になるように製作していきます。


ベルトサンダーで削って細かい修正を繰り返していきます。


ある程度形状ができたら放熱穴もあけていきます。今回は放熱穴も長く、大きめにとのことで、いつもより5mmほど長くするようにあけさせていただきました!


上部に合わせて下部も放熱穴をあけていきます。


細かい修正を加えつつ、サンドペーパーでざっくり磨いておいて荒加工完了です!




こんな感じですね。初のブビンガ材でしたがかなりカッチリ、ずっしりしていていい感じです!
こちらは素材の良さを生かして軽くオイルステインで整えて仕上げていきたいなと思っています。
明日は合わせてご依頼をいただいた次世代AK用タクティカルウッドグリップを同じくブビンガ材を使用して製作していきますよ!

今後の予定

次世代AKS74Nウッドハンドガード 仕上げ完了!
KSC AK用 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
次世代AK用ウッドストック 仕上げ塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ 製作中!

となっております。順番に製作を進めていきます。お時間を頂く事となりますがよろしくお願いいたします!
  

Posted by aohate at 22:15Comments(0)次世代AKS74U

2016年01月13日

次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作、ブビンガ!

こんばんわaohateです!
寒いですねー。今月末はサバゲーでルートアイリッシュに行きます!何持っていこうか楽しみだ!

さて本日はまず昨日荒加工の完了した次世代AK用ウッドストックに磨きをかけオイルステインで塗装していきました!




こんな感じです。今回はウォルナットで塗装です。箱に入っているのは先に製作を進めていたKSC AK用ウッドグリップ、次世代AKS74Nウッドハンドガードです。ハンドガードは仕上げ塗装に入っていますよ。
こんな感じで次世代AK用のウッドストックは塗装を行っていきます!

さて次のご依頼である次世代AKS74U用ウッドハンドガードを製作していきます。


今回は初となるブビンガ材を使用しての製作となります!初挑戦となる材料なので自分でも楽しみです!
ブビンガ材を使用しての製作は今後数量限定となる予定ですがウェブショップにて受付させていただく予定です。
早速上部からです!


材料を切り出していきます!この時点で全然違いますね。とても赤みが強く硬い材料です。




ボール盤で下穴をあけて中ぐりの準備をしていきます。


ボール盤で開けた下穴をリューターで広げて中ぐりです。まだまだ広げていきますがとりあえずはこんな感じで進めていきます。


中ぐりが終わったら外側をベルトサンダーで丸めていきます。
今回初めてのブビンガ材ですが、全体的に赤みがかかった色合いで、木目は細く詰まった感じです。
私感ですが加工性は良好で削りやすいのですが、ケヤキ材に比べ材料に粘りがあるような感じでベルトサンダー等のサンディング系の工具のかかりが少し悪いような気がしますね。


そしてここで気が付いたんですが、KSC GBB AKS74U純正プラハンドガードの木目プリントにとても似ています笑




外側を丸く削っておいたら前後の金具を取り付けられるように削り出していきます!


これで金具が取り付けられるようになりました!


最後に全体的に外側を削って形を整えておけば上部は置いておきますよ。


次に下部です。こちらも上部と同じく中ぐりをしていきますよ。




ボール盤で開けた下穴をリューターで広げて中ぐりです。




中ぐりが終わったらバンドソーで後部に切り込みを入れて、本体に取り付けられるようツメを作っていきます。
ツメの下半分は本体側にせり出す部分なのでリューターで彫っていきます。


再度中ぐりを調整して本体に取り付けられるようしていきます。こんな感じで取り付けられるようになったら後部のツメは完成ですね!




本体に取り付けられるようになったらある程度形を作っていきます。バンドソーで不要部分を切り出しておきベルトサンダーで削って形を作ります。


ある程度形ができたら前側のツメを作ります。ここは本体に取り付けた状態で金具をあてがい、印を打ってからリューターで削っていきますよ。


こんな感じです。リューターで削り出した後はヤスリで整えて調整していきますよ。


こんな感じで本体に取り付けられるようになれば前側のツメも完成です!これで下部は本体に取り付けられるようになりましたね。
本日はここまでです!完成が楽しみです!
明日は引き続きこちらを製作していきますよ!

今後の予定

KSC AKS74U サムホールハンドガード(特殊) 仕上げ完了!
次世代AKS74Nウッドハンドガード 仕上げ塗装中!
KSC AK用 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
次世代AK用ウッドストック オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ 製作中!

となっております。順番に製作を進めていきます。お時間を頂く事となりますがよろしくお願いいたします!

  

Posted by aohate at 20:52Comments(2)次世代AKS74U次世代AKS74N

2016年01月12日

次世代AK用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
年末から暖かかったのに、本日はとても寒かったですね!やっと冬って感じがしました。
寒いのは嫌ですね。。。
さて本日は朝にウェブショップについての記事を書かせていただきましたので二つ目の記事となります。
こちらはいつも通り製作記を。
本日はまず製作を進めているKSC AK用のウッドグリップを仕上げていきました。




荒加工の完了したグリップに細かい修正をかけ、磨いていきます。


オイルステインで塗装です。こちらはチークで塗装していきますよ。

次に新たなご依頼である次世代AK用ウッドストックの製作に取り掛かります。


まずは材料を切り出しておきます。


次にストックを取り付ける基部の部分を削りだしていきます。最初の四角い部分はバンドソーで、三角形のスリングポイントが来る部分はリューターで削っていきます。


こんな感じですね。


基部が取り付けられるようになったら、削りやすいよう左右からバンドソーで切り取って幅を狭めておきベルトサンダーで削って形状を作っていきます。


こんな感じです。四方からベルトサンダーで一気に削っていきますよ。


ある程度形状ができてきたら、軽くサンドペーパーで磨いておき左右の溝を彫っていきます。


わかりづらいですがこんな感じですね。


次にアルミ板を切り出してスリングポイントを作っていきます。


こんな感じではめ込めるようにしておきます。


ストック側もスリングポイントの分だけ削っておき、調整を加ええて取り付けられるようになれば荒加工完了です!
こんな感じで本日は終了です!
明日は引き続きこちらのストックの仕上げをかけて、次のご依頼である次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作に入っていく予定です!

今後の予定

KSC AKS74U サムホールハンドガード(特殊) 仕上げ塗装中!
次世代AKS74Nウッドハンドガード 仕上げ塗装中!
KSC AK用 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
次世代AK用ウッドストック 荒加工完了!
次世代AKS74U ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ

となっております。順番に製作を進めていきます。お時間を頂く事となりますがよろしくお願いいたします!  

2016年01月12日

aohate custom webshopについて!

こんにちはaohateです!
aohate custom製作のご依頼用にwebshopを開設しておりますが現状で二種類のwebshopがあるので、その仕様と理由について少しご説明をさせていただきたいと思います。
昨年3月よりhttp://aohatecustom.theshop.jp/にて本格的に受注製作の方をさせていただいておりましたが、運営会社(ウェブショップの管理会社)の理由により2015年12月より決済方法に制限ができ、代金引き換え決済と銀行振り込み決済が選択できなくなりました。
自分の中で、製作をさせていただくうえで代金引換決済は必要と考えていましたし、多くのご利用があったのでこれは自分にとっても結構ショックでした。
で対策を色々考えていたのですが、結局新しいウェブショップを作るということになり、新ウェブショップhttp://aohatecustom.com/を立ち上げることになりました。
こちらは従来の決済方法である、クレジットカード、銀行振り込み、代金引き換え、コンビニ払いの決済方法から選択いただけます。

旧ウェブショップについてはご依頼がなくなり次第閉鎖という形をとらせていただこうと思っているのですが、ご注文やお問い合わせは現在まだまだあるのでしばらくの間は二つを維持していこうと思っています。
製作順につきましてはどちらからでも、早くご依頼をいただいた分から順番に製作をさせていただきます。
新しい形状やバリエーションについては旧ウェブショップには追加はしていかず、新ショップに方に随時更新していきたいと思っております。
大変紛らわしくお手数をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。


http://aohatecustom.com/  

2016年01月10日

KSC AK用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日は製作作業ができないはずでしたが急遽できるようになりましたので製作を進めさせていただきました。
新たなご依頼KSC AK用のウッドグリップを製作していきます。


材料を切り出して寸法を書いていきますよ。




ボール盤で上下から穴をあけていきます。下は取り付けのビスにあわせて、上は少し大きめにあけておき、本体に合わせて広げていきます。


こんな感じです。本体側のでっぱりや、トリガーガードなど削っていく部分を書いておきます。


こんな感じですね。


これで本体に取り付けできますね。




本体に取り付けができたら形状を作っていきます!ある程度形状を書いておき、バンドソーでざっくり切り取っておき、ベルトサンダーとリューターで削っていきます。


こんな感じですね。


本体に取り付けるとこんな感じです。いい感じですね!


こんな感じで荒加工は完了です!
今回はAKS74Uは使わずKSC AK74Mを使用して製作してみました。ストックは壊れたわけじゃなくて、AKS74Uのスケルトンストックをつけています。ブラックなAKもかっこよかったんですが、ウッドのAKを作っていたらやっぱりウッドにしたくなりましたm(__)m
今度暇を見てGBB AKS74Nを作りたいなーって思っていますよ。
本日はここまでです。明日は作業ができないので火曜日にこちらの仕上げと次のご依頼である次世代AKウッドストックを製作していきます!


今後の予定

KSC AKS74U サムホールハンドガード(特殊) オイルステイン塗装中!
次世代AKS74Nウッドハンドガード オイルステイン塗装中!
KSC AK用 ウッドグリップ 荒加工完了!
次世代AK用ウッドストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ

となっております。順番に製作を進めていきます。お時間を頂く事となりますがよろしくお願いいたします!
  

Posted by aohate at 21:25Comments(0)KSC AKS74U GBB

2016年01月09日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作、荒加工完了!

こんばんわaohateです!
本日も昨日の続き、次世代AKS74Nハンドガードの製作です。
昨日結構いいところまで進みました。今日は下部の前側のツメを作るところからです。




昨日印をつけた前側をリューターで削って金属部品を取り付けられるようにしていきます。


ヤスリで削って調整してやり、こんな感じで取り付けられるようになったらオッケーですね。


下部が本体に取り付けられるようになったら上部も取り付けられるよう仕上げていきます。中ぐりを広げ、バッテリーを立てるツメを逃がす溝も切っていきます。


こんな感じで上下を本体に取り付けることができましたね!


本体に取り付けられたら上部に合わせて下部の形状を仕上げていきます。


こんな感じです。




上部も放熱穴をあけて仕上げていきます。こんな感じで荒加工完了ですね!




製作を進めていたKSC AKS74Uサムホールハンドガードと共に磨いてやってオイルステインで塗装していきます。
今回は二つともウォルナットで塗装していきます。
これで次世代AKS74Nハンドガードは終了です。明日明後日と私用が入ってしまい製作ができないので次のご依頼であるKSC AK用ウッドグリップは火曜日より製作をさせていただきます!

今後の予定

KSC AKS74U サムホールハンドガード(特殊) オイルステイン塗装中!
次世代AKS74Nウッドハンドガード オイルステイン塗装中!
KSC AK用 ウッドグリップ
次世代AK用ウッドストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ

となっております。順番に製作を進めていきます。お時間を頂く事となりますがよろしくお願いいたします!

  

Posted by aohate at 21:05Comments(0)次世代AKS74N

2016年01月08日

次世代AKS74Nウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AKS74Nウッドハンドガード、グリップ、ストックが完成したのでご紹介させていただきます。












今回はウォルナット ツヤなしでウェザリング加工をして仕上げさせていただきました。ストックにはバットプレートを追加してあります。
うーん渋いです。。。!やっぱりAKにはウッドが似合う!
こちらは本日発送をさせていただきました!

さて本日の製作です!
本日より新たなご依頼である次世代AKS74Nウッドハンドガードの製作を開始させていただきましたよ。
まずは上部からです。




材料を切り出してボール盤で下穴をあけ、中ぐりをしていきます!


ボール盤で開けた下穴をリューターで広げて中ぐりです。とりあえずこんな感じで進めていきます。


いつも先に外側を丸くしておきますが、今回は先に前側の柱を作っていきます。バンドソーで切り出した後、ヤスリで調整して金具を取り付けられるようにしておきます。


前後の金具に合わせてバンドソーで丸く削っていきます。丸く削れたら前後の金具を取り付けられるようしていきますよ。






後部はこんな感じで二段階に削っていきます。




前側は、最初に作っておいた柱に合わせて一段下げる感じに削ってやります。
これで前後の金具が取り付けられます。


最後に金具に合わせてもう一度全体的にまわりを削ってやったら上部はとりあえず置いておきます。


次に下部を作っていきます。


上部と同じく材料を切り出してボール盤で下穴をあけてからリューターで広げて中ぐりをしていきます。


中繰りが終わったら後部のツメを作っていきます。バンドソーで四方から切り取ってやり、ヤスリで微調整をしていきます。
AKS74Uはレシーバー側のせりだしがあるのでリューターで彫っていかなければいけませんがAKS74Nはこの部分は簡単ですね。


次に本体に取り付けられるよう中ぐりを広げていきます。ここはシビアな設計になっているので何度も本体に取り付けて確認をしながら少しずつ広げていきますよ。


こんな感じでぴったりはめ込めるようにしていきます。向かって左側には余裕があるのですが、右側は上部と合わせるとギリギリになってしまいます。個人的にはここが一番難しいところですね。


中ぐりが終わったら前側のツメを作っていくためにある程度形状を作っていきます。


こんな感じです。テープで印をつけている前側を削り出してツメにしていきます。
本日はここまでです。明日はこちらのハンドガードを仕上げていく予定です!

今後の予定

次世代AKS74N ウッドハンドガード、ウッドグリップ、ウッドストック、バットプレート 仕上げ完了!
KSC AKS74U サムホールハンドガード(特殊) 荒加工完了!
次世代AKS74Nウッドハンドガード 製作中!
KSC AK用 ウッドグリップ
次世代AK用ウッドストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ

となっております。順番に製作を進めていきます。お時間を頂く事となりますがよろしくお願いいたします!
  

Posted by aohate at 21:20Comments(0)次世代AKS74N