プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年10月16日

次世代AKS74Uハンドガンの完成とKSC AKS74Uハンドガードの荒加工完了!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AKS74Uハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。










今回もウォルナット ツヤ有で仕上げさせていただきました。
こちらは本日発送致しましたよ。

さて本日の作業です。
本日は昨日に引き続きKSC AKS74Uハンドガードの製作を進めていきました。


昨日中ぐり~後部ツメまで製作しておいたので本日はまず外側をある程度形にしていきます!


ベルトサンダーで丸くしていき、前側の金具ギリギリまで削っておいたら前側のツメを作っていきます。


ツメを削り出せたらこんな感じで本体に取り付けながら位置を調整していきます。
KSC AKS74Uはここがかなり微妙で難しいですね。


下部が本体に取り付けられたら、上部に戻りKSC AKS74Uの特徴的なくぼみを作って仕上げておきますよ。


こんな感じです。


上部が出来たら下部と共に本体に取り付けます。
そして次は上部に合わせて下部の細かい形状を仕上げていきますよ。


ハンドガードリテイナーにあわせて全体を細くし、上部に合わせて溝を彫っていきます。


放熱穴もあけておき、軽く磨きをかけておいて荒加工完了です!




こんな感じです。いい感じです。
本日はここまでです!明日はこちらに仕上げをかけて仕上げていき、次のご依頼であるKSC AKS74Uハンドガードをもう一つ製作していきたいと思っていますよ。

今後の予定
スタンダードAK47用 ストック 仕上げ塗装中!
次世代AK用ストック 仕上げ塗装中!
KSC AKS74U ハンドガード 荒加工完了!
KSC AKS74U ハンドガード

となっております。
ではまた!
  

Posted by aohate at 20:49Comments(0)次世代AKS74UKSC AKS74U GBB