プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年10月23日

次世代AK用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていたKSC AKS74Uハンドガードとβスペツナズ用クリンコフタイプのハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。
まずはKSC AKS74Uハンドガードです。










今回はウォルナット ツヤなしにて仕上げさせていただきました。
とても渋い仕上がりになりましたよ。
次にβスペツナズ・AK47 HC用クリンコフタイプのハンドガードです。










こちらはウォルナット ツヤ有で仕上げていきましたよ。
同じウォルナットでも仕上げ等で結構表情が変わってきますね。
二つとも本日発送させていただきました!

さて本日の作業です。
本日は少し昨日のハンドガードに手直しを加えて、合わせてご依頼を頂いたグリップの製作に取り掛かりました。




材料を切り出し、寸法を書いて中ぐりの準備です。
ボール盤で下穴をあけてリューターで広げて中ぐをしていきます。


グリップはハンドガードと違い縦に長い中ぐりになるので大変です。リューターを突っ込みながら彫っていき、再度ボール盤で穴あけを繰り返します。


ある程度の深さまで彫れたら、口の部分を斜めにカットしておきます。


更に深く彫りすすめていきます。




ある程度の深さまで彫れたら本体にはめ込みながら本体との干渉部を彫っていきます。


こんな感じで本日は終了です。
明日はさらに中ぐり等の調整をかけ、形状を仕上げていこうと思っていますよ。

今後の予定
KSC AKS74U ハンドガード 仕上げ塗装中!
次世代AKS74U M92風ハンドガード、ノーマルウッドグリップ 製作中!
KSC AKS74U ハンドガード

となっております。
ではまた!

  

Posted by aohate at 20:44Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N