プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年10月17日

次世代AK用ストックの完成とKSC AKS74Uハンドガードの製作開始!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AK用ストックが完成したのでご紹介させていただきます。
同じく製作を進めていたスタンダードAK用ストックも完成したのですがこちらは本体を組んで明日撮影してアップしたいと思っております。






今回はチークツヤ有で仕上げさせていただきました。
濃すぎず薄すぎず、いい色合いでとても好きです。




今回はストック単品でのご依頼で、バットプレートもつけていませんが、ブラックのレシーバーにウッドがよく映えますね。
ストックはつけると結構印象が変わってとてもかっこいいです。
こちらは週明け月曜日に発送をさせて頂きますよ!


昨日荒加工の完了したKSC AKS74Uハンドガードは、磨きをかけて塗装していきます。


今回はウォルナットで仕上げていきます。こちらも数回塗り重ねて色味を調整していきますよ。

さて本日より前回に引き続き新たなKSC AKS74Uハンドガードの製作を進めていきます。


材料を切り出しボール盤で下穴をあけて中ぐりをしていきます。


中ぐりが終わったら前後の金具をあてがって印をつけておき、周りを削って丸くしておきます。


前後のツメを彫ってやったら金具をはめて本体に取り付け、微調整をしていきますよ。


こんな感じで本体に取り付けられたら長さはオッケーですね。


今回は先に上部にくぼみをつけて、上部の荒加工を完了しておきます。


こんな感じで上部は荒加工完了です!
本日はここまでです。ちょっと頼まれ仕事を何やかんやしてたらあんまり進みませんでしたねm(__)m
頼まれ仕事とはこれ、、、


柿ピーじゃないですよ。小さなウッドのボタンです。
パラコードブレスの留め具を見て、作ってほしいと頼まれました。
ウッドのボタン普通に買えますが結構いい値段がするみたいです。
こちらは廃材の有効利用で製作できるし使ってもらえるなら嬉しいですね。ちなみに仕上げはウォルナットです。
KSC AKS74Uハンドガードの下部は来週月曜日に製作していきますよ!

今後の予定
スタンダードAK47用 ストック 仕上げ完了!
KSC AKS74U ハンドガード オイルステイン塗装中!
KSC AKS74U ハンドガード 製作中!
βスペツナズ用 クリンコフタイプ ハンドガード

となっております。
ではまた!
  

Posted by aohate at 20:57Comments(2)次世代AKS74U次世代AKS74N