プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2017年03月10日

HW357 トリガーガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていたKSC AKS74U用ウッドハンドガードとKSC VZ61用ウッドグリップが完成したのでご紹介をさせて頂きます。












こんな感じです。こちらはウォルナットツヤ有りにて仕上げをさせて頂きました。










こちらはKSC VZ61用ウッドグリップです。チーク ツヤ有りにて仕上げをさせて頂きましたよ。
両方とも本日発送をさせて頂きました!


さて登録しているHuluにパトレイバー劇場版が配信されていてテンション上がりました。
親父の影響で子供のころよく見ていたなあ。。。冒頭の陸自空挺レイバー部隊のシーンがものすごくかっこよくて凄くあこがれましたね。
久々に見てみたら(まだちょっとしか見れてないんだけど)音楽も作画も、表現手法とかホント素晴らしいなあって思います。
流石押井守監督、、なのかな?パトレイバーと言えばリボルバーカノン、ということで(?)本日もコクサイM19のHW357カスタムの製作を進めていきました。


昨日シリンダーを取り付けられるようにして、シリンダーの解放とする軸の部分の前側にアクリル板を貼っておきました。


貼っておいたアクリル板をベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じですね。


ここは曲線になっているので同様の手順で上部分にもアクリル板を貼っておいて形状を作っておきました。
これに合わせて全体の形状を作っていく予定です。


さて次にトリガーガードを作っていきます。


アルミ板を切り出しておいてひたすら削っていきます。


ある程度削っておいたらフレームとトリガーガードに固定用の穴をあけておきます。
本当は少し形状が違うと思われるのですが、構造的に再現は厳しい物があるのでこんな感じで製作していきます。


更に削り進めていい感じになったらバフをかけておいてトリガーガード完成です。
本日はここまでです。明日はハンマーの部品を作っておいて、部品待ちとなってしまうので次のご依頼製作を進めていきたいと思っています。

今後の予定


次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) 仕上げ塗装中!1365058715
        ウッドグリップ(チェッカリング) 仕上げ塗装中!
コクサイ M19カスタム HW357 製作中!Target Trophy combat
次世代AKS74U ウッドハンドガード(ブビンガ材) 9426082556
        タクティカルウッドグリップ
KSC vz61 ウッドグリップ 8281452328
M3 ソードオフグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード 9116048767
M3 ソードオフグリップ 3616210841
次世代AKS74N ノーマルハンドガード(ウォルナット材)3965777602
次世代AKS74N ノーマルハンドガード 6873004427
   AIMSタイプ ハンドガード
   ウッドストック(バットプレート)  
   SAWタイプグリップ
 
となっております。
ではまた!  
タグ :HW357