プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年03月07日

HW357 TT combatカスタムの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまずKSC vz61用ウッドグリップが完成したのでご紹介をさせて頂きます。










こんな感じです。今回はメープル ツヤ有りにて製作をさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせて頂きましたよ!

さて本日よりご依頼を頂いておりましたコクサイモデルガン M19 ABSモデルの外装カスタムに着手いたしました。
HW357 target trophy combat風に外装カスタムをしていきます。


こちらがモデルとなるドイツ製のリボルバーです。レイジングブルにちょっと似ているような感じもします。
外装のほとんどの部分に手を加えることになりますが大きく分けるとこんな感じでしょうか?

・シリンダーまわりの形状の改修
・バレル周りの形状の改修
・トリガー、ハンマー、シリンダー解放ボタン?の部品の製作
・トリガーガード製作
・フロント、リアサイトの改修
・ウッドグリップの製作



実は今回試作機を作ろうかと思っていたのですが、やっぱり一丁目から本番にすることにしました。
失敗したら二丁目に行こうと思いますが、中途半端に試作するより絶対成功させる気持ちで一丁目をやった方がいいかも、、と思ったんですね。




結構色々手を加えなければいけないので、さてどこから手を付けるのがベストかな、、、と悩みましたがとりあえず真ん中部分であるシリンダーまわりをいじっていくことにします。


赤矢印の部分、M19とはかなり作りが違いますね。


シリンダーを支えている部品を削って形状を近づけていこうと思います。




まずはこんなこんな感じにベルトサンダーとリューターで削っていきます。前部分を削り取ってスマートにした感じですね。


こんな感じです。この部品はそのままでは小さすぎるので、パテを盛って形状を作っていかなけれまいけません。ただそのままではしっかりと取り付けられないので、パテと部品をつなぐ軸を埋めていきます。




こんな感じですね。ボール盤で穴をあけておいて2mmの針金を埋めておきました。また軽くバフをかけておきました。
これで全体的にパテを盛って部品の長さを延長、形状を作っていきたいと思います。


部品を延長する分、本体側も削ってあります。


次にリアサイトを作ります。ここはM19についていたものを小加工して流用していこうと思います。


まずはすべり止めみたいな横線を削り取っておきます。


次にバンドソーで真ん中あたりから切っておきます。今回使うのは後部のサイト部分だけです。とりあえずこんな感じでおいておきます。


サイトを外した溝はアクリル板を切り出して埋めておきました。


次にトリガーガードを切り取っておきます。ここもバンドソーを使っていきます。トリガーまわりはM19と大きく違う部分の一つです。
HW357はトリガーガード部分が別パーツになっているように見えます。


資料を参考にしながらフレームに削りを入れて、トリガーガード付け根部分をM19よりすこし前側に変えています。
新しいトリガーガードはアルミを削り出して製作しようと思っています。


本日はここまでです。今日は
・シリンダー周りの改修準備
・リアサイト及び本体上部の改修準備
・トリガーガード部分の改修準備
といったところでしょうか。
明日はトリガーガード後部に削りを入れようと思っていますが、、ぎりぎりまで削らないといけないので緊張するなあ、、、笑

今後の予定

次世代AKS74N アッパーハンドガード 仕上げ塗装中!3218178623
KSC AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!5863372517
KSC vz61 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!8167158980
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) オイルステイン塗装中!1365058715
        ウッドグリップ(チェッカリング) オイルステイン塗装中!
コクサイ M19カスタム HW357 製作中!Target Trophy combat
次世代AKS74U ウッドハンドガード(ブビンガ材) 9426082556
        タクティカルウッドグリップ
KSC vz61 ウッドグリップ 8281452328
M3 ソードオフグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード 9116048767

となっております。
ではまた!