プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年03月04日

次世代AK用チェッカリンググリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日は次世代AK用のグリップの製作を進めていきました。




昨日ボール盤で開けておいた下穴をリューターを使って広げていきます。


ある程度中ぐりを進めたら本体側を斜めに切り取っておいてトリガーガード等を削り取って本体に取り付けられるようにしていきますよ。


こんな感じではまるようになりましたね。


さらに中ぐりを広げていきます。




こんな感じに本体にしっかりはまるようになったら中ぐりは終わりです。




中ぐりが終わったら形状を作っていきます。今回はチェッカリングを入れて仕上げるのでパネル部分は残して削っていきます。




最終的にサンドペーパーで磨いておいてこんな感じですね。


電動ガン用は初めてでしたがなかなか良いですね!
これでとりあえず荒加工は完了となります。本日はここまでです。チェッカリングは今日明日、やっていきたいと思っています。終わるかな?
明日はお休みを頂いて月曜日から合わせてご依頼を頂いたハンドガードの製作に取り掛かりたいと思っています。

今後の予定

次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) 仕上げ塗装中!6644143201
KSC vz61 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!1591982645
次世代AKS74N アッパーハンドガード 仕上げ塗装中!3218178623
KSC AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!5863372517
KSC vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!8167158980
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) 1365058715
        ウッドグリップ(チェッカリング) 製作中!
コクサイ M19カスタム HW357 Target Trophy combat
次世代AKS74U ウッドハンドガード(ブビンガ材) 9426082556
        タクティカルウッドグリップ
KSC vz61 ウッドグリップ 8281452328
M3 ソードオフグリップ

となっております。
ではまた!
  

Posted by aohate at 17:43Comments(4)次世代AKS74U次世代AKS74N