プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年03月16日

ご依頼を頂いたaims-74ハンドガード製作開始!

こんばんわaohateです!
朝にAKS74Uハンドガード完成の記事を書きましたが続いては次世代AKS74N用AIMS-74タイプのハンドガード製作に取り掛かっております!




まずは上部ハンドガードの製作。切り出した材料にドリルで穴をあけ、リューターを使って中ぐりをしていきます。


中ぐりをある程度広げておいてから外側をかまぼこ型に削って、前後の金属部品のはめ込みを彫っていきます。


リューターで彫った後ヤスリで微調整してやり、金属部品をはめ込んだ時きつすぎないところまで成型して上部ハンドガードの荒加工は終了です!細かい幅の調整や中ぐりは後ほどやりますよー。

次は下側を作っていきます!




切り出した材料を糸鋸で更に切り出し、適当に形を作っておいた後、中ぐりをしていきます!


こんな感じで本日は終了です。明日は下部ハンドガードの前後のツメを彫り出して本体への取り付け~上下の調整までやっていきます!
今回特別にかなり急ピッチで進めておりますがどれだけ早くてもやはり納期は製作開始より一週間ぐらいはかかるとみていてくださいm(__)m
明日でいいところまでもっていきたいと思っておりますよー!
ではまた!
aohate custom webshop

オープン記念セール中!10%OFF クーポンコード 1B4KJU7F(3/1~3/31まで有効)

ではまた!
  

Posted by aohate at 22:59Comments(0)次世代AKS74N

2015年03月16日

AKS74Uハンドガードの完成!

おはようございますaohateです!
昨日はすごい久々にサバゲー行ってきました!とても楽しかったのでそのことはまた画像つきで記事にしたいと思います!
そして先週よりご依頼を頂いて製作していたAKS74Uクリンコフが完成しましたよ!




濃い色合いは本体の黒と相まって全体的にシャープで渋い雰囲気になりますね。




サバゲーなんかで使っていって、傷なんかがついてくると雰囲気やばそうです!




色合い的にはこんな感じです。ウォルナットで下塗りしたので濃い色合いですが、マホガニーの赤味もしっかり残っています。単体で見るとわかりずらいですが、ウォルナットのみのハンドガードと比べると赤味が違います。ウォルナットは赤味が少なく黒味が多い感じです。これもまた渋いのですが。
こんな感じでご依頼を頂いたクリンコフのハンドガード製作は終了です!
本日ご依頼主様の元へ発送をさせていただきますよ!
次の製作は前回ちょっとご紹介したAKS74N用AIMS-74タイプのハンドガードです。こちらは本日の夜から本格的に作業工程をアップさせていただきます。
ではまた!  

Posted by aohate at 09:59Comments(0)次世代AKS74U