プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年03月06日

新たなバリエーション!

こんばんわaohateです!
製作中のAIMS-74タイプのハンドガード、最後の一個仕上げ塗装中ですm(__)m
今週中に終わらすつもりが。。。
うーんやっぱ一気につくるより一つづつ仕上げた方が早いですね、、、わかってはいるんですが先に出来た物の形状を見ながら製作したかったので今回は先に全部ほとんど仕上げてから塗装に行ったのは間違いでした!次からは一つづつ仕上げよう、、、
発送は月曜日になります。すみません!

で、AIMS-74タイプのハンドガードの塗装をしながら、今回の製作中に思いついたのを作ってみましたよ!


アッパーハンドガードです!自分は74MNハンドガードしか持っていないですがAK102にも使えると思います!
ちなみに、いつも製作するハンドガードは、ロアハンドガードにあわせてすり合わせ調整をするので、純正プラハンドガードとあわせると大きいと思いますし、純正ロアハンドガードにはアッパーハンドガードに合わせるための凸があるので、取り付けできないもしくはきっちり入らないと思います。
今回は純正プラハンドガードとあわせて大きさの調整と中ぐりをおこなったのでバッチリはまります!




こんな感じです。この黒いのと木のハーフなハンドガードかなり好きです!下がレイル付きなら拡張性も持たせられるので良いと思いますよ!
今回は自分用に久々ワルイマークを彫ってみました(..)


で、マホガニーで着色。メープルとかでもいいかなあとか思ったんですが、自分のクリンコフが結構薄い色なので黒と合わせてカッコ良さそうな赤味がかった茶色のマホガニーにしましたよ!
いい感じではないでしょうか?
ちょっと今回は適当な写真しかとっていなかったのでまたカッコよく写真撮って載せます!w
ではまた!  

Posted by aohate at 20:24Comments(0)次世代AK102