プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年03月17日

AIMS-74ハンドガードの成型完了!

こんばんわaohateです!
今日は暖かくなりましたね!作業してたら汗かいて半そででしたよ!このまま暖かくなって春が来ますねー楽しみ。

さてさてご依頼を頂いて製作しているAIMS-74タイプのハンドガードも急ピッチで仕上げていっております!
作業速度が以前と比べ何倍も早くなったのでご指定を頂いた日にちにはお届けできそうです!
いつまでに、って言われると大変なんですがでもきっと使って下さるんだ楽しみにしてくださっているんだって思うと絶対間に合わせたいって思います。勿論絶対不可能なことはできませんができる限りご依頼主様の御予定に合わせたいと思っておりますよ。

さてさて作業工程です!
本日はまず下部ハンドガードを本体に取り付ける為のツメを彫っていきます。


こちらは後ろ側ですね。昨日中ぐりと共に彫っておいたものです。


前側です。中ぐりに沿ってツメを彫り出します。
その後本体に取り付けながらヤスリで微調整をかけていきます。


取り付け完了!まだまだぶっといですがツメの調整なのでとりあえずこれでオッケーです。


次にある程度で止めおいていた上部ハンドガードの中ぐりを進め、本体に取り付けれるようにして取り付けます。
下のハンドガードリテイナーを逃がすためのミゾ、2つのバッテリー立てを逃がしてやると取り付け完了です!
上部は中ぐり完了後、金具と合わせて外側も削ってやりほぼ完成までもっていっておきます。


次は上部ハンドガードにあわせて下部を薄く削ってやります!
バッテリースペースの関係上このぐらいの薄さが限界なので、上部ハンドガードは予めこの幅に合わせて少し大きめにつくっています。




更に各部の微調整、修正をかけていき、放熱穴と後部の板バネをはさむ溝を削り出してから♯80~♯320まで順にサンドペーパーで磨き上げて成型完了です!!!
久々に夜まで作業しましたが、暖かいといいですね!暗いですが(..)
今回写真を撮り忘れざっくりな記事になってしまい申し訳ないですm(__)m
明日はオイルステインで着色した後仕上げ塗装をかけていきます!
で、明後日発送させていただきます!
ではまた!

  

Posted by aohate at 23:12Comments(0)次世代AKS74N