プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年02月15日

KSC vz61用ウッドグリップの製作とスタンダードAK用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
今日も暖かかったので作業が終わってから髪を切りました。
もう長い間自分でバリカンでカットしてます。正直髪切りに行くのに何時間も使うのはめんどくさいので。。。
男は黙って坊主頭!(ただの貧乏性)

さて本日はまず製作を進めていたCYMA M870ウッドストックが完成したのでご紹介をさせて頂きます。










こんな感じです。今回はウォルナットにマホガニーを混ぜて赤みのある深い茶色という感じに仕上げました。
この色合いがなかなか渋くてかっこよかったですよ!
こちらは本日発送をさせて頂きました。

さて製作の方は昨日の続きでzv61用ウッドグリップの製作を進めていきました。






昨日ほとんど形状を作っておいたので今日はベルトサンダーとリューターで削って形を整えていきますよ。






形状ができたらセレーションを彫っていきます。リューターで削って左右と後部に縦の線をいれていきます。
これで荒加工は完了になります。


最後にオイルステインで塗装していきます。今回はメープルで塗装です。
vz61はこの色のオイルステインの印象が強いですね。こちらは塗り重ねて仕上げていきますよ!

さてさて次のご依頼製作に取り掛かっていきます。
次はスタンダードAK47用ウッドハンドガードの製作です。


AK47のハンドガードを作るのは久しぶりな気がしますね。基本はβスペツナズと変わらないので問題はないです!


ボール盤で下穴をあける前に前後の金具の取り付け部分をバンドソーで切り出しておきます。


次にボール盤で中ぐりのための下穴をあけておきます。






次に中ぐりをしていきます。リューターとベルトサンダーで削っていきます。前後の金具の取り付け部分もリューターで削っておきます。


これで前後の金具を取り付けることができますね。




金具を取り付けられるようにしておいたらいらない部分を適当にバンドソーで切っておいてベルトサンダーで削って丸くしていきますよ。
これで上部はとりあえず置いておきます。




次に下部を製作していきます!まずは後部の本体に差し込むツメ部分をバンドソーで切り出しておきます。


フォアエンドバンドの位置を確認しておいてもう一段下げるような感じでフォアエンドバンド取り付け部分も切り出しておきます。


前側も同様にバンドソーで切り出しておきます。


下準備が終わったらボール盤で下穴をあけて中ぐりの準備をしていきます。
本日はここまでです!明日も引き続きこちらを製作していきますよ。

今後の予定
製作のほうが少し込み合ってきております。製作開始までお時間をいただく場合がございます。m(__)m

次世代AKS74U用折り畳み式ウッドストック 仕上げ塗装中!
KSC AKS74U ウッドグリップ(チェッカリング) 仕上げ塗装中!6813733326
AK47 ウッドストック 仕上げ塗装中! 4417342611 
次世代AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!6441404114
KSC VZ61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!5704679157
スタンダードAK47 ノーマルハンドガード 製作中!4387578905
         ウッドグリップ     
KSC AKS74U用 ウッドハンドガード 7540608309
次世代AKS74U用 ハンドガード(ブビンガ材) 3470136333
        タクティカルウッドグリップ
マルイM3 ソードオフグリップ 2988292087
次世代AKS74N用ウッドハンドガード(ふくらみ) 6644143201

KYDEX
デザートイーグル用カイデックスホルスター BKカーボン 製作中!

となっております。
ではまた!