プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2016年12月14日

PC不調...

こんばんは、aohateです、、、
本日午前中に昨日の作業工程をPCでアップさせて頂きましたが、、、
今回も携帯からの投稿です。
原因はわかっています。昨日からプロバイダにトラブルがあるみたいで、ネットに繋がらないんですね、、、
サポートセンターも電話繋がらないし、非常に困った。
メールチェックや発送なんかはなんとか携帯でしのいでますが、、、

今日も作業をしましたが更新はまたネットに繋がった時ということになりますm(_ _)m
多分明日の朝はいけるんじゃないかな、、、

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳無いです。
ではまた、、、  

Posted by aohate at 21:11Comments(0)

2016年12月14日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作、荒加工完了!

おはようございます。aohateです。
昨日はブログ更新できなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

午前中にブログ更新をするのはかなり久しぶりですね。昨日の作業です。


一昨日上部をある程度形にしておいたので、下部から製作を進めていきました。




まずは上部と同じようにボール盤で下穴をあけておき、リューターとベルトサンダーで削って中ぐりをしていきます。




中ぐりが終わったら後部のツメをバンドソーで作っておきます。本体にはめ込みながら中ぐりを広げて取り付けられるようにしていきますよ。




次に前側の金具を取り付けられるようにしていきます。ここもまずはバンドソーで切り取っておいてからリューターで削っていきます。


こんな感じですね。




これで本体に取り付けることができますね!






下部が本体に取り付けられたら、上部に一度戻って適当にとめておいた中ぐりを広げて本体に取り付けられるようにしていきます。




上部に合わせて下部の形状も仕上げていきます。不要な部分を切り取っておいてから、ベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきますよ。




上部に放熱穴をあけて、仕上げていきますよ!






こんな感じです。これで荒加工完了ですね!昨日はここまでです。今からこちらを仕上げて塗装していきますよ。
本日はまた夜にブログ更新します。

今後の予定

KSC AKS74U 金属加工等 加工中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 荒加工完了!9765894156
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 5219817441

となっております。
ではまた  

Posted by aohate at 08:42Comments(0)次世代AKS74N