プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年12月01日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていたマルイM3用のソードオフグリップが完成したのでご紹介させていただきます。














こんな感じですね。こちらはウォルナット ツヤ有りにて仕上げさせていただきましたよ!
こちらは明日発送をさせていただく予定です。

さて製作の方は次世代AKS74N用ウッドハンドガードを製作していきましたよ。


昨日上部を形にしておいたので、本日は下部から作っていきます。


まずはボール盤で下穴をあけていきます。


下穴をあけておいてから、バンドソーで後部のツメを切り出しておきますよ。


次にリューターとベルトサンダーでボール盤で開けた下穴を広げて中ぐりをしていきます。


次に本体に合わせながら中ぐりを広げていきます。




中ぐりが終わったら前側のツメを作って金属部品を取り付けられるようにしていきますよ。ここはリューターで削っていきます。


これでハンドガード下部は本体に取り付けられるようになりました!


下部が取り付けられたら上部の中ぐりを広げて、こちらも本体に取り付けられるようにしていきます。


上下ともに本体に取り付けられたらベルトサンダーをあてて形状を作っていきますよ。




ベルトサンダーで大まかに削ってからリューターで細かい形状を作っていきます。




バッテリーチェックもしておいたので、こんな感じで荒加工完了ですね!
本日はここまでです。明日は少しだけこちらの修正をして合わせてご依頼をいただいたSAWタイプウッドグリップを製作していきますよ。

今後の予定

マルイ M3 ソードオフグリップ 4962851323 仕上げ塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!3299234118
        折り畳み式 ウッドストック オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみのあるタイプ) 荒加工完了!6003700308
        SAWタイプウッドグリップ
次世代AK用 ストックレススリングポイント 4739307854
KSC AKS74U 金属加工等
次世代AK用 ウッドストック(バットプレート) 8840819950
次世代AKS74N ウッドハンドガード 9765894156
次世代AKS74U ウッドハンドガード

となっております。
ではまた!