プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2016年12月08日

KSC AKS74Uアッパーハンドガードの製作と、次世代AK用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AKS74U用ウッドハンドガードと、折り畳み式ウッドストックが完成したのでご紹介させていただきます。
















今回はウォルナット ツヤなし ウェザリング仕上げです。久しぶりに製作をさせていただいた折り畳み式のストックですがいい感じです!
AKS74シリーズのストック折り畳み機能って何気にサバゲーとか行く時に便利なんですよね。
折り畳み式のウッドストックは近日中にウェブショップにて受注を開始させていただく予定です。
こちらは本日発送をさせていただきました!

さて製作の方は昨日に引き続きKSC AKS74Uのアッパーハンドガードを製作していきました。


昨日ざっくりと中ぐりを済ませておいたので、今日はまず前後の金具を取り付けられるようにしていきますよ。




こんな感じで前後をリューターで削っていきます。


これで金具を取り付けることができますね。


前後の金具が取り付けられたらベルトサンダーでまわりを削って丸くしておきます。




最後に側面にリューターでくぼみを彫っておいて荒加工完了ですね!
こちらは磨いてオイルステイン塗装を行っていきましたが、そちらはブログ後半へ続きます。

さて次のご依頼製作に取り掛かっていきます。次は次世代AK用ウッドストックを製作していきますよ。




まずはストック基部を取り付けられるようにしていきます。ここはバンドソーで切り取っていきます。




次に金具が取り付けられるようにリューターで削っていきます。ここは部品をあてがいながら少しずつ削っていきますよ。


金具が取り付けられるようになったらざっくりと不要な部分を切り取っておいて、ベルトサンダーで削って形状を整えていきます。


こんな感じですね。まだまだ削っていきますが本日はここまでです。


最後にKSC AKS74Uのアッパーハンドガードをオイルステインで塗装していきました。
材料によって毎回オイルステインのノリが変わりますが今回はなかなかいい感じですね。こちらは塗り重ねて仕上げていきますよ!


今後の予定

次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみのあるタイプ) 仕上げ塗装中!6003700308
        SAWタイプウッドグリップ 仕上げ塗装中!
次世代AK用 ストックレススリングポイント 4739307854 塗装中!
KSC AKS74U 金属加工等 加工中!
次世代AK用 ウッドストック(バットプレート) 製作中!8840819950
次世代AKS74N ウッドハンドガード 9765894156
次世代AKS74U ウッドハンドガード
次世代AKS74N ウッドハンドガード 5219817441

となっております。
ではまた!