プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2021年01月29日

LCT AK baby用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きでLCT AK baby用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。


G&Pのハンドガード固定金具を使っていたのですが、ちょっと加工しようと思ったら割れてしまったのでm(__)m
アルミ材で作ったオリジナルの固定金具でハンドガードを固定します。
ハイダー側からビス固定するんですが、ビスがハンドガードを本体とフロントサイトポストの間でつっかえ棒の役割を果たします。
これで前後の固定、そして金具はつっかえ効果でハンドガード内の溝にはまり込み上下には抜けなくなるという寸法です。


なんか説明するとめんどくさいですが、、、笑 直接ビス固定!とかの方法を除けばよいのではないかと思います。


取り付け方法が完成したのでハンドガードを削って形状を作っていきます、、、が。
形を優先して作ると思った以上に長い! というか参考にしているDORACOが短すぎるんですね。
AK babyでも十分短いんですが、これ以上はバレルを切ったりする加工が必要ですね。


うーん。と考えておりましたが、どうしても好きじゃないので作りなおすことにしました。
形状で言えばすこしDORACOとは離れるんですが、少しでも短い方が絶対雰囲気は出せると思います。


本体側にせり出す部分は無しで、ハイダー側も極力短く。
本日はここまでです。明日にはハンドガードは完成させられるはず!


今後の予定

タナカ SAA ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
M4ストック 仕上げ塗装中!
KJ ホークアイ ウッドストック 荒加工完了!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!6495461399
次世代AK102 ウッドハンドガード 荒加工完了!
LCT AK baby ウッドハンドガード 製作中!
CA870 フォアエンド
    ウッドグリップ
MWS ADAR ウッドハンドガード 1692362051
       ウッドストック

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 19:52Comments(0)LCT AK