プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2021年01月20日

M4ストックとM-lokフォアグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたものがいくつか完成したのでご紹介をさせて頂きます。




こちらは次世代AK47用に製作をさせて頂いたバルメM78風ウッドストックとハンドガードです。




実は最初に予定していた取り付け方法では取り付けができなかったので、ストックに加工をして通常のグリップのように取り付けをできるようにさせて頂きました。


取り付けるとこんな感じです。本体には加工をしないためこの切り欠きが無いとどうしても取り付けができませんでした。
スタンダードAK47なら最初に考えていたやり方ができると思うので、今後ご依頼をいただいた場合は次世代とSTDで作り方を分けようと思っています。






こちらはKSC Vz61用ウッドグリップです。
こちらはメープル ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。








こちらは次世代AK47用ウッドハンドガードとグリップです。
全て明日発送をさせて頂く予定です。

さて製作の方は昨日の続きでM4用ストックの製作を進めていきました。


接着が完了したので不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。




こんな感じです。これで荒加工完了となります!


さて次に合わせてご依頼をいただいたM-lok用フォアグリップを製作していきます。
まずは材料を切り出しておいてボール盤でビス穴をあけておきます。


ビス穴をあけておいたらベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。




こんな感じですね。なかなかよさそうです。
本日はここまでです。

さて明日はちょっと私用で作業はお休みさせていただきます。
明後日から次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定

タナカ SAA ウッドグリップ 製作中!
タナカ M500 ウッドストック 仕上げ塗装中!8467238430
BOLT MP5 ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!0081209749
クラウン ドラグノフ ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!
         ウッドストック 仕上げ塗装中!
次世代 AKS74N ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!8622846998
M4ストック 荒加工完了!
KJ ホークアイ ウッドストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 6495461399
LCT AK baby ウッドハンドガード

となっております。ではまた !