プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年09月29日

スタンダードAK用グリップの荒加工完了とストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていたβスペツナズ用サムホールハンドガード、グリップ、ヒートシールドが完成したのでご紹介します。








グリップです。




続いてはアルミヒートシールドとサムホールハンドガードです。








今回はウォルナットツヤ有で仕上げましたよ。いい感じに仕上がりました!
こちらは本日発送をさせていただきました。

さて本日の作業です。


本日はまずグリップの形状を修正をかけ、仕上げていきましたよ。




こんな感じで荒加工完了です!
続いてストックの製作に入ります!


バッテリーインタイプのストックを製作するのは初めてです。
広く深い中ぐりと、取り付け部が難しそうですが頑張っていきますよ。




まずは基部側から製作していきます。
基部中央部を埋める為中ぐりをしておき、上下の固定の為の溝を彫っておきます。


基部の上側にはガタツキ防止?のチョボがあるのでストック側にはこれを逃がす溝を彫っておきますよ。


こんな感じです。




ある程度彫れたら本体に取り付けながら確認していきます。


実は上のストックは二本目です。一本目は大胆に削り過ぎてしまいましたm(__)m久々の失敗です。。。
本日はここまでです!明日は基部の取り付け部をしっかりつくってから、がっつり中ぐりをしていく予定です!

今後の予定

βスペツナズ用 サムホールハンドガード、ヒートシールド(ブラック) 仕上げ塗装中!
スタンダードAK47用 ハンドガード、グリップ、ストック 製作中!
次世代AK用 ストック(特殊)、グリップ
次世代AKS74U サムホールハンドガード
次世代AKS74U ハンドガード

となっております。ではまた!   

Posted by aohate at 20:31Comments(0)スタンダード AK47