プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年09月19日

新たなβスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
涼しくなってきましたね!今の時期が一番いい感じですが朝晩冷え込むので体調を崩さないように注意ですね。
本日より新たにβスペツナズ用サムホールハンドガードの製作を開始させていただきました。
ブラック塗装の方は下地に時間がかかりそうなので並行して製作させていただきます。
まずは上部からです。




材料を切り出し中ぐりをしていきます。


中ぐりが終わったら外側を丸めておき前後のツメを作っていきます。


金具を取り付けられれば上部は置いておきます。調整前でガタガタですが下部と合わせて修正をしていきますよ。




次に下部です。上部と同じくボール盤で下穴をあけてから中ぐりをしていきます。


中ぐりが終わったら後部のツメを削っていきます。


後部ツメを削りだしたら、不要部を切り取って外側を形にしていきますよ。


サムホールもあけておき、ベルトサンダーで削ってどんどん形にしていきます。


ある程度形になったら、前側のツメを削り出しておきます。その後本体と合わせ位置を調整していきます。


前側のツメを作ったら、本体に取り付け細かい修正をしていきます。上部と合わせて横幅が出せるのでサイドの溝も彫っていきますよ。






こんな感じで荒加工は完了です!今回もヒートシールドを製作をさせて頂くので放熱穴はあけません。
βスペツナズ用ハンドガードの中では断トツ人気のサムホールハンドガードです。
もうかなりの数を製作させていただきましたね。おかげで製作もかなり早くなりました!
本日はここまでです。明日明後日と少し私用で作業の方はお休みさせていただきます。
火曜日からこちらのハンドガードの仕上げと前回のブラック塗装のサムホールハンドガード、両方のヒートシールド製作にかかりたいと思っております。

今後の予定

次世代AKS74U サムホールハンドガード、グリップ(放熱穴) 仕上げ塗装中!
βスペツナズ用 サムホールハンドガード、ヒートシールド(ブラック) 製作中!
βスペツナズ用 サムホールハンドガード、グリップ、ヒートシールド 製作中!
スタンダードAK47用 ハンドガード、グリップ、ストック
次世代AK用 ストック(特殊)、グリップ

となっております。
ではまた!  

Posted by aohate at 21:11Comments(0)βスペツナズ・AK47 HC