プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年09月03日

次世代AKS74Uサムホールハンドガード製作開始!

こんばんわaohateです!
昨日一昨日と私用でバタバタしており、製作とブログをお休みさせていただいておりました。m(__)m
仕上げの方は夜に進めていけるので進めておりました。そちらからご紹介させていただきます。
まず次世代AKウッドグリップです。






こちらはチーク ツヤ有で仕上げた物になります。
次にKSC AKS74U GBBハンドガードです。










こちらはウォルナットツヤ有にて仕上げさせていただきましたよ。

さて本日の作業です。
本日より次世代AKS74U用サムホールハンドガード・グリップの製作に入らせていただきましたよ。
まずは上部からです。




材料を切り出し、寸法を書いてボール盤で下穴をあけていきます。


リューターで広げて中ぐりをしておき、外側をベルトサンダーで削って丸くしておきます。


続いて前後のツメをリューターで削り出していきますよ。




こんな感じです。リューターで削りだしてから金具を付けて調整をかけ、とりあえず上部は置いておきます。


次に下部を製作していきますよ。こちらも上部同様にボール盤で下穴をあけてから中ぐりをしていきます。


こんな感じでリューターで彫っていきます。


中ぐりが終わったら後部のツメを削り出す準備をしておきます。
本日はここまでです。明日は引き続き後部ツメの削り出しから始めていきますよ。
今後の予定

KSC AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!
次世代AKS74U サムホールハンドガード、グリップ(ワルイマーク)
次世代AK ストック(バットプレート)
AK47HC サムホールハンドガード(丸型)
次世代AKS74U ウッドハンドガード
次世代AKS74U サムホールハンドガード、グリップ(放熱穴)
となっております。
ではまた!  

Posted by aohate at 20:23Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N