プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年09月04日

次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていたKSC AKS74Uハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。








今回はマホガニーツヤ有にて製作をさせて頂きましたよ。
私物であるKSC AKS74Uは写真でもわかるようにストックロックボタンがまた外れてしまいましたm(__)m
どうしようかなあ。。。

さて本日の作業です。


昨日中ぐりが終わったので、本日は後部ツメを削り出すところからスタートです。
バンドソーで切りこみを入れておきリューターで彫っていきます。


こんな感じで本体に取り付ける事が出来るようになりました。


次に前側のツメを削り出していきたいですがその前に、ある程度形を作っていきます。
今回はサムホールハンドガードですが、ご依頼主様より少し形状の改修アイデアを頂きましたのでそれに沿って製作を進めていきますよ。


バンドソーで不要部を切り出し、ベルトサンダーで形状を作っていきます。


ある程度前側が丸くなったらツメも削り出しておきます。




ツメが作れたら、どんどん形状を完成に近づけていきます。サムホールもあけていきますよ。


こんな感じで、通常のサムホール部分の下に滑り止めの返しがついているような独特なデザインになっています。
これがなかなか手にフィットして持ちやすいですよ。


ある程度下側が形になってきたら上部ハンドガードとあわせて本体に取り付け、横の溝を彫っていきます。






更に放熱穴をあけ、細かい修正をかけながらとりあえずの荒加工は完了です!
こうやってご依頼主様が考えた物を製作させて頂く事も稀にありますが、自分でも実際作ってみないとどうなるかわからないので非常に面白いですね。こちらは更に修正案を頂いたので、明日再度成型していきますよ。
こちらが完成したらグリップの製作にかかります!
ではまた!  

Posted by aohate at 22:00Comments(0)次世代AKS74UKSC AKS74U GBB