プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年12月21日

次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず少し宣伝を、、!
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


新しく作ったハイキャパ4.3用カイデックスホルスターです。ちょっと珍しい?柄を使ってみました。
なぜ今更ハイキャパ4.3か!特に意味はありません。。。こちらはショップにて販売を開始させていただいておりますよ。

さてさて本日も次世代AK47用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


昨日中ぐりが終わったので、前側の金具を取り付けられるようにしていきます。
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


前側はほとんど変わりませんね。本体に取り付けられたら上部の中ぐりを広げてこちらも本体に取り付けられるようにしていきます。
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


上下ともに本体に取り付けられたら、下部の形状を作っていきますよ。まずは不要な部分をバンドソーで切り取っておきます。
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


次にベルトサンダーで削って形状を作っていきます。前後の金具と上部ハンドガードに合わせて削っていきます。
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


発売前にショットショーで実物を見たとき、うわあハンドガード肉薄だああって思っていましたが、上部を少し厚めに作っておいたのでかなりしっかりとした厚みを残すことができました。いい感じです。
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


上部は放熱穴をあけておいたら荒加工完了となります。
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


こんな感じです。

さて次に合わせてご依頼をいただいたストックを製作していきます!グリップを先に製作したい気分でしたが、、、なぜかボール盤が動きませんでしたm(__)mんーー寿命?来年になったら修理出そうと思います。。。
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


ストックはスタンダードAKとほぼ同じなのかな?ビス三本で固定されています。
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


バットプレートは純正ストックから移植する形で取り付けて頂くようにしようと思っています。
これなら部品代も不要ですからね。
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


まずは本体側にドリルで下穴をあけていきます。
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


次にバットプレート側からも穴をあけていきます。バッテリースペースは作りませんが、そのままだととても重いので少しでも重量を減らすためです。とはいえプラスチックのストックに比べると何倍も重いと思いますが。。。
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作とストックの製作!


リューターで削っていく前に不要な部分を切り取っておきます。
本日はここまでです。明日も引き続きこちらを製作していきます!

今後の予定

次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) 仕上げ塗装中!!6231353056
βスペツナズ クリンコフタイプハンドガード(レイル加工) オイルステイン塗装中!9176123441
      ノーマルウッドグリップ オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!7153230431
        ウッドストック オイルステイン塗装中!
次世代AK47 ウッドハンドガード 荒加工完了!
       ウッドグリップ
       ウッドストック 製作中!
BOLT MP5 ウッドハンドガード
次世代AK47 ウッドハンドガード
       ウッドストック
KSC Vz61 ウッドグリップ  4043701802
次世代AK47 ウッドハンドガード
       ウッドグリップ
       ウッドストック
CAW M79 ウッドグリップ
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 5286525672
次世代AK47 ウッドハンドガード
      ウッドグリップ
      ウッドストック
KSC Vz61 ウッドグリップ  3696409910
KSC Vz61 ウッドグリップ 7164358739

となっております。ではまた!


同じカテゴリー(次世代AK47)の記事画像
MAC10とM11A1用ウッドグリップの製作!!!
次世代AK47用アッパーハンドガードの製作!
次世代AK47用アッパーハンドガードの製作!
次世代AK47用ウッドストックの製作!
メイプルリーフフレーム用のへカート風ウッドパーツ製作!
次世代AK47用ウッドストックの製作!!
同じカテゴリー(次世代AK47)の記事
 MAC10とM11A1用ウッドグリップの製作!!! (2024-02-29 16:28)
 次世代AK47用アッパーハンドガードの製作! (2024-02-21 20:32)
 次世代AK47用アッパーハンドガードの製作! (2024-02-20 20:38)
 次世代AK47用ウッドストックの製作! (2024-02-19 21:25)
 メイプルリーフフレーム用のへカート風ウッドパーツ製作! (2024-02-13 21:10)
 次世代AK47用ウッドストックの製作!! (2024-01-25 22:32)
Posted by aohate at 19:12│Comments(0)次世代AK47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。