プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年02月22日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていたスタンダードAK用ウッドストックが完成したのでご紹介をさせて頂きます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


こんな感じです。バッテリーの収納できるストックです。
仕上げはウォルナット ツヤ有りにて仕上げましたよ。こちらは本日発送をさせて頂きました!

さて本日は昨日のグリップと合わせてご依頼を頂いた次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


今回もブビンガ材を使用して上部から製作をしていきます。まずは寸法を書いておいてバンドソーで前後の金具部分を切り出しておきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次にボール盤で中ぐりのための下穴をあけていきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


ベルトサンダーとリューターで削って中ぐりをしていきます。まだまだ広げていきますがとりあえずこんな感じで進めていきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


中ぐりのついでに前後の金具の取り付け部分もリューターで削って作っておきますよ。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


金具を取り付けられるようにしておいたら外側をベルトサンダーで削って丸くしておきます。
これで上部はおいておきますよ。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次に下部を作っていきますよ。こちらも上部と同じようにボール盤で下穴をあけておきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次に後部にバンドソーで切り込みを入れておきますよ。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


ベルトサンダーとリューターを使ってこんな感じに中ぐりをしておきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次に前側の金具を取り付けられるようにしていきます。ここはリューターで削っていきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


不要部分は切り取っておきます。ここで上部も中ぐりを広げておいて本体に取り付けられるようにしておきますよ。
今回上部はイーグルフォースのリフェバッテリーをお使いとのことでいつもより少し大き目に作ってあります。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


上下ともに本体に取り付けられたら下部の形状を作っていきますよ!ベルトサンダーとリューターを使って削っていきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


最終的に放熱穴をあけてこんな感じで荒加工完了です!
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作ブビンガ!


これでグリップとハンドガードの荒加工完了です。
本日はここまでです。明日はこちらを仕上げて次のご依頼製作に取り掛かっていきます。

今後の予定

AK47 ウッドストック 仕上げ塗装中! 4417342611 
次世代AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!6441404114
KSC VZ61 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!5704679157
スタンダードAK47 ノーマルハンドガード 仕上げ塗装中!4387578905
         ウッドグリップ 仕上げ塗装中!    
KSC AKS74U用 ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!7540608309
次世代AKS74U用 ハンドガード(ブビンガ材) 荒加工完了!3470136333
        タクティカルウッドグリップ 荒加工完了!
マルイM3 ソードオフグリップ 2988292087
次世代AKS74N用ウッドハンドガード(ふくらみ) 6644143201
KSC vz61 ウッドグリップ 1591982645

KYDEX
デザートイーグル用カイデックスホルスター BKカーボン 製作中!

となっております。
ではまた!



同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事画像
次世代AKS74U用タクティカルウッドグリップの製作!
次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作!
モシンナガン用ウッドストックの製作と次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作!
次世代AKS74U用ウッドハンドガード製作!
次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作!
次世代AKS74U用Zタイプウッドグリップの製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事
 次世代AKS74U用タクティカルウッドグリップの製作! (2024-03-20 21:35)
 次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作! (2024-03-19 21:35)
 モシンナガン用ウッドストックの製作と次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作! (2024-03-18 22:04)
 次世代AKS74U用ウッドハンドガード製作! (2024-02-17 21:20)
 次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-12-28 21:34)
 次世代AKS74U用Zタイプウッドグリップの製作! (2023-10-28 20:32)
Posted by aohate at 18:52│Comments(3)次世代AKS74U
この記事へのコメント
ブビンガの注文主です。
いつもこちらの制作過程を楽しみに待っております。
ところで、ブビンガ材は思ったよりも明るい色になるんですね…。
仕上げでもう少し落ち着いた(写真にあったような)色合いになるんでしょうか?
Posted by GG at 2017年02月22日 22:55
GG様

コメントありがとうございます。

現在まだ研磨等をしていないので表面が白っぽい明るい色ですが、研磨、オイルステイン塗装を経て濃い色合いへと仕上げることができると思います。
また夕方に研磨とオイルステイン塗装後を載せさせていただきますのでご確認いただければ幸いです。
お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
Posted by aohateaohate at 2017年02月23日 08:30
わかりました!
返信ありがとうございます、楽しみに待っています!
Posted by GG at 2017年02月23日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。