プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年01月21日

βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず以前製作をさせていただいたマルイM3用ソードオフグリップのお写真を頂いたのでご紹介させていただきます。
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


すごいM3ショーティーです!
エングレービングの入ったシルバーのレシーバーは初めてみました。
すごくお金持ちなマフィアの嗜好品の銃器、もしくは吸血鬼を倒すための聖なる銃みたいです!
エングレービングは以前から興味あるんですがやっぱいいですねー。。。AKにやったらかっこいいだろうな、、、
かっこいいお写真をありがとうございました!

さて本日はβスペツナズ用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。
在庫品として販売しようと思っているものです。
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


作り方はいつもと一緒です。今回は5つ作っていきますよ。
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


ケヤキ材が四つと黒いのはウォルナットです。ケヤキ材のうち三つは新色で仕上げる予定です。
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


今回ケヤキ材でこんな冶具を作ってみました。
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


ベルトサンダーで丸く削っていく前に、バンドソーで切り取れるところを切り取っていきますが斜めにカットするときに使うものです。
これで安定して安全に斜めにカットができます。下の台を斜めに固定できるんですが、いちいち斜めにするのも面倒なのでこれがあると便利です。
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


角部分なんかはベルトサンダーでサクッと削れるんですが、サンダーの消耗が激しいのでなるべくバンドソーで切り取っておきたいんですね。
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


下部も製作していきますよ。中ぐり前に後部フォアエンドバンドを取り付けられるようにしておきました。
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!


本日はここまでです。明日はお休みを頂いて月曜日から続きをやっていこうと思います。

今後の予定

KSC AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中! 7038913729

KYDEX
デザートイーグル用 製作中!

となっております。
ではまた!



同じカテゴリー(βスペツナズ・AK47 HC)の記事画像
次世代AKS74N用ウッドストックの製作!
仕上げ作業等!
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作!
βスペツナズ用ウッドストックの製作とKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
βスペツナズ用ウッドストックの製作!
同じカテゴリー(βスペツナズ・AK47 HC)の記事
 次世代AKS74N用ウッドストックの製作! (2023-10-26 20:48)
 仕上げ作業等! (2023-10-18 20:54)
 βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作! (2023-10-16 21:02)
 次世代AK47用ウッドハンドガードの製作! (2023-09-11 20:47)
 βスペツナズ用ウッドストックの製作とKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-08-24 21:00)
 βスペツナズ用ウッドストックの製作! (2023-08-23 20:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。