プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年01月06日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
寒いですね、、、去年本当に運動をしなかったので今年からジョギングはじめました。
動かないとホント身体痛くなってくるんですよね、、、ちょっと走っただけでぜーぜーなってますが頑張りたいと思います笑

さて本日より次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作を開始させていただきましたよ。
まずは上部からです。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


最初にバンドソーで金具の取り付け部分を切り出しておきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次にボール盤で中ぐりのための下穴をあけておきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次に中ぐりと、最初に切り出しておいた金具の取り付け部分をリューターで削って整えていきます。金具を取り付けられるようにしていきますよ。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


こんな感じに金具が取り付けられたらオッケーですね。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


最後に金具に合わせてベルトサンダーで外側を丸く削っていきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


中ぐりはとりあえずでこんな感じです。これで上部は置いておきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次に下部を作っていきます。こちらも上部と同じく中ぐりの準備からしていきますよ。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


下穴をあけておいたら後部をバンドソーで切り取っておきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次に中ぐりをしていきます。ベルトサンダーとリューターで、まずはまっすぐに溝を作っていきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


それから本体に合わせて左右に中ぐりを広げていきますよ。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


中ぐりが終わったら前側の金具を取り付けられるようにしていきます。ここはバンドソーで切り取っておきリューターで削って作っていきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


これで本体に取り付けることができますね。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


下部が本体に取り付けられたら上部も中ぐりを進めて本体に取り付けられるようにしていきます。まだまだ広げますがとりあえず本体に取り付けられるようにしています。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


これで上下ともに本体に取り付けられるようになりました!
本日はここまでです。明日も引き続きこちらを製作していきますよ。


今後の予定

KSC AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!8141494883
       タクティカルウッドグリップ オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 製作中!7803530951
次世代AKS74U ウッドハンドガード
次世代AKS74N 折り畳みウッドストック×2 8847920023 

となっております。
ではまた!



同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事画像
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!
saiga12用ウッドハンドガードの製作!!
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作とハンドガングリップの製作!
次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作!
ADARタイプのウッドハンドガード製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事
 次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。 (2024-01-27 21:10)
 次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作! (2024-01-26 21:14)
 saiga12用ウッドハンドガードの製作!! (2024-01-15 22:26)
 次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作とハンドガングリップの製作! (2023-12-30 18:51)
 次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-12-28 21:34)
 ADARタイプのウッドハンドガード製作! (2023-12-18 21:21)
Posted by aohate at 18:04│Comments(2)次世代AKS74N
この記事へのコメント
質問失礼します。LCT製AK47のストックを製作依頼した場合、予算はどれ位かかりますでしょうか?
Posted by だー at 2017年01月06日 18:16
だーさん

コメントありがとうございます。
LCT製AK47を持ち合わせていないので持ち込み加工製作となってしまいます。
バッテリーインできるタイプですと¥12000+送料(持ち込みとなってしまいますので本体の返送料がかかってしまいます。)という感じになるかと思います。
一度ご検討いただけたら幸いです。
Posted by aohateaohate at 2017年01月06日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。