プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2016年11月09日

次世代AK用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
今日は寒かったですね、、、。冬の作業着を買わないと死んでしまう、、、!
さて本日はまず製作を進めていた次世代AKS74N用ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ、ウッドストックが完成したのでご紹介をさせていただきます。
次世代AK用ウッドストックの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作!


ハンドガードはふくらみのあるタイプです。
次世代AK用ウッドストックの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作!


こんな感じですね。今回はメープルのツヤなしにて仕上げさせていただきました。メープルのツヤなしって今まであんまり作ったことなかったですが、いい感じですね!
こちらは本日発送をさせていただきました。

さて本日の製作です。
本日は次世代AK用ウッドストックを製作していきました。
次世代AK用ウッドストックの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作!


まずは材料を切り出しておいて、ストック基部を取り付けるための四角の部分を切り出しておきます。
次世代AK用ウッドストックの製作!


四角の部分ができたら三角の部分を作っていきます。ここはリューターで、金属部品をあわせながら削っていきます。
次世代AK用ウッドストックの製作!


こんな感じで金属部品が取り付けられるようになったら次に進んでいきます。
次世代AK用ウッドストックの製作!


ストック基部が取り付けられるようになったら、不要な部分をバンドソーで切り取っておいて形状を作っていきますよ。
次世代AK用ウッドストックの製作!


ベルトサンダーで削っていきます。
次世代AK用ウッドストックの製作!


ある程度形状ができたらバットプレートを取り付けられるようにしていきます。ここは削る分だけけがいておいてから、リューターで削っていきます。
次世代AK用ウッドストックの製作!


こんな感じですね。ここもバットプレートをあてて確認をしながら削っていきますよ。
次世代AK用ウッドストックの製作!


バットプレートが取り付けられたらサイドの溝を作っておきます。
次世代AK用ウッドストックの製作!


次にアルミ板を切り出してスリングポイントを作っていきます。
次世代AK用ウッドストックの製作!


ハンマーを使って曲げてからボール盤で穴をあけたらこちらも完成ですね。
次世代AK用ウッドストックの製作!


こんな感じで荒加工完了です!
次世代AK用ウッドストックの製作!


サンドペーパー磨いてオイルステインで塗装していきます。
次世代AK用ウッドストックの製作!


今回はウォルナットで塗装です。こちらは塗り重ねて仕上げていきますよ。
本日はここまでです。明日は次のご依頼製作に取り掛かっていきます。


今後の予定

次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 仕上げ塗装中!1992381665
次世代AKS74N アッパーハンドガード 仕上げ塗装中!
        ウッドストック(バットプレート) 仕上げ塗装中!4489667168
βスペツナズ  サムホールハンドガード(角型) オイルステイン塗装中!4385810328
KSC AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!5212530601
次世代AK ウッドストック(バットプレート) オイルステイン塗装中!4201264114
マルイ MAC10 ウッドグリップ×4 5135913845
マルイβスペツナズ ウッドハンドガード 3224077822
         アルミヒートシールド 
         ウッドストック
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード(ブビンガ材、ワルイマーク) 5932776709
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 2629103906
        タクティカルウッドグリップ
マルイ M3 ソードオフグリップ 1196115421

となっております。
製作の方が込み合っております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただいております。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!



同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事画像
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!
saiga12用ウッドハンドガードの製作!!
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作とハンドガングリップの製作!
次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作!
ADARタイプのウッドハンドガード製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事
 次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。 (2024-01-27 21:10)
 次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作! (2024-01-26 21:14)
 saiga12用ウッドハンドガードの製作!! (2024-01-15 22:26)
 次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作とハンドガングリップの製作! (2023-12-30 18:51)
 次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-12-28 21:34)
 ADARタイプのウッドハンドガード製作! (2023-12-18 21:21)
Posted by aohate at 19:42│Comments(0)次世代AKS74N
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。