プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2016年08月23日

JAE100タイプストックの製作開始!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AK用タクティカルウッドグリップの製作が完了したのでご紹介させていただきます。
JAE100タイプストックの製作開始!


JAE100タイプストックの製作開始!


JAE100タイプストックの製作開始!


JAE100タイプストックの製作開始!


JAE100タイプストックの製作開始!


JAE100タイプストックの製作開始!


JAE100タイプストックの製作開始!


こんな感じですね。計四つで、マホガニーツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせていただきました。

さて本日よりマルイM14用 JAE100タイプのストックの製作を開始させていただきました。
JAE100タイプストックの製作開始!


久々の超大型製作でなかなか難しそうな一品です。
JAE100タイプストックの製作開始!


今回製作をさせていただくにあたってkart社製のJAE100タイプのストックを送っていただきました。写真資料を見ながら製作するのと、(多少実物とは違っても)物があるのとでは大違いですね。なかなかレアなストックのようですがかっこいいです、欲しくなりますね笑
ちなみにマルイM14本体は私物です。
JAE100タイプストックの製作開始!


とりあえずストックを外していきます。基本性能の良いマルイ製品の中でもなかなか良い評価のM14ですが個人的にはストックの取り付け構造が気に入りました。簡単にばらせてしっかり取り付けれて、いいですね!
JAE100タイプストックの製作開始!


材料を切り出していきます。今回最終的にブラックに塗装をするので特に無垢材で製作する必要もないのですが、今後を考えできるところまで無垢材を削り出しての挑戦をしていきます。なのでものすごく大きな材料となってしまいました。
JAE100タイプストックの製作開始!


材料を切り出したら寸法を書いていきます。
JAE100タイプストックの製作開始!


JAE100タイプストックの製作開始!


次に中ぐりをしていくために下穴をあけていきます。材料がでかすぎで全体の写真を撮れません。笑
とりあえずストック部分は置いておいて、真ん中~前にかけての部分から製作を開始させていただくことにしました。
JAE100タイプストックの製作開始!


中ぐりをしてから更にバンドソーで不要な部分を切り取っておき、中ぐりをしていきます。
JAE100タイプストックの製作開始!


こんな感じです。四本のリューターとベルトサンダーでひたすらに彫っていきます。
JAE100タイプストックの製作開始!


JAE100タイプストックの製作開始!


トリガーからマガジン部分は四角く抜いています。前側はアウターバレルが乗っかる部分です。こちらは半分ほど中ぐりをしたところですね。
本日はここまでです。明日はとりあえず前側の中ぐりを進めて、、、どう進めていこうか?笑
明日考えます。ではまた!

今後の予定

次世代AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!
        ノーマルウッドグリップ オイルステイン塗装中!
        SAWタイプウッドグリップ オイルステイン塗装中!
        タクティカルウッドグリップ オイルステイン塗装中!
        サムホールハンドガード オイルステイン塗装中!
マルイ M14 JAE100ストック 製作中!
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
スタンダードAK47 アルミヒートシールド
スタンダードAK47 ウッドストック
        タクティカルウッドグリップ
KSC AKS74U ウッドハンドガード(ワルイマーク)
マルイ UZI  ウッドストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
次世代AKS74N ウッドハンドガード
        ウッドストック(バットプレート)
        SAWタイプウッドグリップ
AK47 HC   クリンコフタイプウッドハンドガード
       ウッドストック
       ノーマルウッドグリップ
次世代AKS74N サムホールハンドガード
        アッパーハンドガード
AK47 HC    ノーマルウッドハンドガード

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!



同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事画像
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!
saiga12用ウッドハンドガードの製作!!
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作とハンドガングリップの製作!
次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作!
ADARタイプのウッドハンドガード製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事
 次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。 (2024-01-27 21:10)
 次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作! (2024-01-26 21:14)
 saiga12用ウッドハンドガードの製作!! (2024-01-15 22:26)
 次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作とハンドガングリップの製作! (2023-12-30 18:51)
 次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-12-28 21:34)
 ADARタイプのウッドハンドガード製作! (2023-12-18 21:21)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。