プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2016年03月21日

SIG P226用カイデックスホルスターの製作!

こんばんわaohateです!
本日はご依頼をいただいているガンラックの製作を進めておりました!
二つ目に取り掛かっているのですが、同型のものを多数製作中なのでそちらは今度ご紹介させていただくことにして、本日は最近始めたカイデックスでの製作物をちょっとご紹介させていただきます。
SIG P226用カイデックスホルスターの製作!


マルイ SIG P226用に製作したカイデックスホルスターです。
こちらは2mmの黒カイデックス一枚で製作した上からオリーブ色の1.5mmカイデックスを重ねて製作してみました。
ちょっと試してみようと思って模様をくりぬいてみたのですが、これがすごく大変な作業になってしまって労力が無駄にがかかってしまいました笑
SIG P226用カイデックスホルスターの製作!


もっときれいに仕上げたかったんですが、まあ試作品だからいいか。。。と妥協しました。
もっと単純な図柄のほうが良かったかな。ちなみにわかりにくくなってしまいましたが柄はCOD ゴーストのドクロマークです。いつまでこれ使うんやろ。。。笑
ホルスターの機能としてはまだ実戦投入していないので細かいところはわかりませんが、抜き差しは非常に良好でいい感じです!
SIG P226用カイデックスホルスターの製作!


今回はカイデックスのテンションの調整にバンジーコードを使用してみました。これのがワンタッチで調節できて紛失する恐れもないし便利かなーって思ったからです。ゴムが切れてしまわないか、どれぐらいもつか要観察ですね。
ちなみにアタッチメントは市販のブレードテック社のベルトループにビス三本で固定しています。
まだまだ色々試作しているのですがそちらもある程度形になってきたらご紹介させていただきます!
本日はここまでです!

今後の予定

AK47HC用 サムホールハンドガード、SVD風サムホールストック 仕上げ完了!
KSC AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ完了!
スタンダードAK47用 AKMハンドガード(ワルイマーク) 仕上げ塗装中!
次世代AKS74系用 アッパーハンドガード オイルステイン塗装中!
ガンスタンド×6 製作中!

となっております。
ではまた



同じカテゴリー(KYDEX)の記事画像
MWS用ADARタイプのウッドストックの製作,続き!
華山MADMAX用フォアエンドの製作!
KSC HK33用ウッドハンドガードの製作!
KSC Vz61用ウッドグリップの製作!
STD AK47サムホールハンドガードの製作とタクティカルウッドグリップの製作!
次世代AK47用ハンドガードの製作!
同じカテゴリー(KYDEX)の記事
 MWS用ADARタイプのウッドストックの製作,続き! (2021-04-29 19:54)
 華山MADMAX用フォアエンドの製作! (2021-04-22 19:32)
 KSC HK33用ウッドハンドガードの製作! (2019-03-18 19:57)
 KSC Vz61用ウッドグリップの製作! (2018-06-22 18:53)
 STD AK47サムホールハンドガードの製作とタクティカルウッドグリップの製作! (2018-06-21 19:32)
 次世代AK47用ハンドガードの製作! (2018-04-11 19:04)
Posted by aohate at 21:19│Comments(0)KYDEX
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。