プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2016年03月05日

AK47HC用SVD風サムホールストックの製作!グリップ中ぐり完了!

こんばんわaohateです!
本日は一昨日に引き続きAK47HC用SVD風サムホールストックの製作を進めておりました。
AK47HC用SVD風サムホールストックの製作!グリップ中ぐり完了!


中ぐりを続けていきます。フレームとメカボを差し込みセレクターのビス位置が合うように調整していきます。
AK47HC用SVD風サムホールストックの製作!グリップ中ぐり完了!


少し彫ってはあわせてみて、干渉部分を削っていく地味な作業です。
AK47HC用SVD風サムホールストックの製作!グリップ中ぐり完了!


ようやくセレクターが取り付けられる位置まで中ぐりすることができました!!!
最近は工具も増えて作業にも慣れてここまで苦労することがあまりなかったですが、今回は苦労しましたね、、、!笑
なのでセレクターが取り付けられただけですがかなりの達成感でした。
AK47HC用SVD風サムホールストックの製作!グリップ中ぐり完了!


さて中ぐりが終わったので金属部品に加工を施します。今回はストックとグリップでフレームに固定するので下側の固定部分は切り取っておきます。
AK47HC用SVD風サムホールストックの製作!グリップ中ぐり完了!


ストック上部には金具を固定するための溝を彫っておきます。
AK47HC用SVD風サムホールストックの製作!グリップ中ぐり完了!


これでフレームをストックに固定することができます!ストック基部がフレームに挟み込まれている構造なのでフレームはストック前方からスライドさせてストックに差し込む感じで装着します。
AK47HC用SVD風サムホールストックの製作!グリップ中ぐり完了!


さて取り付け部が完成したら形状を作っていきます!!!まずはベルトサンダーでがっつり削っていきますよ。
本日はここまでです!
明日も引き続き製作を進めていく予定です。

今後の予定

AK47HC用 サムホールハンドガード、SVD風サムホールストック 製作中!
KSC AKS74U ウッドハンドガード

ではまた!



同じカテゴリー(βスペツナズ・AK47 HC)の記事画像
次世代AKS74N用ウッドストックの製作!
仕上げ作業等!
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作!
βスペツナズ用ウッドストックの製作とKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
βスペツナズ用ウッドストックの製作!
同じカテゴリー(βスペツナズ・AK47 HC)の記事
 次世代AKS74N用ウッドストックの製作! (2023-10-26 20:48)
 仕上げ作業等! (2023-10-18 20:54)
 βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作! (2023-10-16 21:02)
 次世代AK47用ウッドハンドガードの製作! (2023-09-11 20:47)
 βスペツナズ用ウッドストックの製作とKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-08-24 21:00)
 βスペツナズ用ウッドストックの製作! (2023-08-23 20:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。