プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年12月18日

次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!

こんばんわaohateです!
本格的に寒くなってきましたね、、、!といっても三重県はまだ暖かいですがもう雪とか降りまくっている地方もあるのかな?m(_ _)m
おそろしや、、、

さて本日はまず製作を進めていたAK47HC用AIMSタイプウッドハンドガードとウッドストックが完成したのでご紹介させていただきます。
次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


こんな感じです。今回はウォルナットツヤありです。ストックはバッテリーの入らないタイプでバットプレートを追加させていただいた仕様になりました。AIMSタイプの短いAKはなかなかないと思うので目立ち度高いですね。
こんなカスタムでも妙に説得力のあるのはAKの良いところですね。
こちらは本日発送をさせて頂きました!

さて本日の製作です!本日は昨日ほとんど荒加工の終わったストックの続きをやっていきます。
とその前に、オイルステインを買いに行って製作を進めている次世代AKS74Nハンドガードとグリップの塗装をしておきましたよ!
次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


オイルステインの塗り方ですが、ゴム手袋をはめて軍手をつけて、その軍手にオイルステインをしみ込ませて塗っていくようにしているのですが、とにかく濃く塗ります。あえてきれいに塗らずにムラを作っていくのがaohate流です。これにはちょっとしたコツがあるんですがまた気が向いたらオイルステイン塗装についてもアップしてみようと思います。

ストック製作はスリングポイントを製作していきます。
次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


アルミ板を切り出して曲げてやり、ビス穴をあけていきます。
次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


小さいほうが基部に入るビス穴で、大きいのがスリングをつける穴です。
次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


両方とも調整を加えて全体的に形を整えておきます。
次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


こんな感じで取り付けられます。いい感じですね。これでストックの荒加工は完了です!
次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


次にグリップを製作していきます。
材料を切り出して寸法を書いておき中ぐりをしていきます。
次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


ハンドガード製作なんかと同じく、ボール盤で下穴をあけておきリューターで広げて中ぐりをしていきます。
ちょっとずつこの工程を繰り返して縦長の中ぐりをしていきますよ。
次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


こんな感じです。ある程度中ぐりが終わったら口の部分を斜めに切り出しておき、トリガーガード等の干渉部分を削り取っていきます。
次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


次世代AK用ウッドストックの製作続きと、グリップの製作!


まだちょっとはまっていないですが、これは本体からでているツメが干渉しているせいです。
ここまでくればもうちょっとですが、本日はここまでとなりました!
明日明後日と製作ができないので、こちらの続きは月曜日にやっていきたいと思っています!

今後の予定

次世代AKS74N ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N タクティカルウッドグリップ、ウッドストック 製作中!
KSC AKS74U ウッドハンドガード
KSC AKS74U ウッドハンドガード
次世代AKS74N ウッドハンドガード、ウッドグリップ、ウッドストック、バットプレート(おそらく来年にまたがる製作になると思います)
KSC AKS74U サムホールハンドガード(特殊)

となっております。製作の方が混み合ってきております。ご新規の製作開始予定の方はもう来年になる予定です。
お時間を頂く事となりますが順番に仕上げさせて頂きますのでよろしくお願い致します。m(__)m
ではまた!




同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事画像
次世代AKS74N用折り畳み式ウッドストックの製作!
WE M14ウッドストックの製作!!
次世代AKS74N用ウッドストックの製作!
次世代AKS74N用Zタイプウッドグリップの製作!
次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作!
次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事
 次世代AKS74N用折り畳み式ウッドストックの製作! (2024-04-17 20:47)
 WE M14ウッドストックの製作!! (2024-04-11 21:14)
 次世代AKS74N用ウッドストックの製作! (2024-04-09 20:48)
 次世代AKS74N用Zタイプウッドグリップの製作! (2024-04-08 21:37)
 次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-05 21:06)
 次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-04 21:21)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。