プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年12月02日

KSC AKS74U ハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


本日はまずβスペツナズ用サムホールハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


KSC AKS74U ハンドガードの製作!


こちらは間違って製作した一つ目の上部ハンドガードと。下部ハンドガードの前側のツメは今回、ご要望によりスタンダードAK47用で製作しているので取り付けていません。前側の部品はβスペツナズ用に比べ少し大きいので、それに合わすように少し形状を修正しています。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


KSC AKS74U ハンドガードの製作!


こちらは放熱穴あき上部です。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


KSC AKS74U ハンドガードの製作!


KSC AKS74U ハンドガードの製作!


KSC AKS74U ハンドガードの製作!


KSC AKS74U ハンドガードの製作!


最後はヒートシールドとウッドグリップです。今回はウォルナットで塗装した後、全体的にウェザリングをかけてヤレ感を出しましたよ。
こちらは本日発送させていただきました!

さて製作の方は本日よりKSC AKS74Uウッドハンドガードの製作を開始させていただきました!
まずは上部です。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


材料を切り出してボール盤でした穴をあけ、リューターで広げて中ぐりをしていきます。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


中ぐりが終わったらベルトサンダーで外側を削っていき丸くしておきます。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


KSC AKS74U ハンドガードの製作!


丸くなったら前後のツメをリューターで削り出しますよ。金具を取り付けながらヤスリで調整していき、すんなり取り付けられるようしていきます。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


金具が取り付けられるようなったら、金具に合わせて再度まわりを削ってやります。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


最後にサイドのくぼみを作っておきます。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


中はこんな感じです。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


こちらも本体にはめ込みながら調整していきます。本体にはまれば上部は荒加工完了ですね。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


KSC AKS74U ハンドガードの製作!


次に下部です。材料を切り出してボール盤で下穴をあけて中ぐりをしていきます。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


ボール盤で開けた下穴をリューターで広げてこんな感じです。これでとりあえず中ぐりは終わりです。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


中ぐりが終わったら、後部に切り込みを入れていき、不要部分も切り取っていきます。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


後部切り込みを入れたらそれにあわせてリューターで彫っていきます。
KSC AKS74U ハンドガードの製作!


本体に取り付けて調整をしていくところですが時間が微妙になったので先にベルトサンダーで削ってある程度形を作っておきました。
本日はここまでです。明日は引き続きこちらを仕上げていきますよ。

今後の予定

次世代AKS74U サムホールハンドガード オイルステイン塗装中!
次世代AK用 ウッドストック(バットプレート) 仕上げ塗装中!
KSC AKS74U ウッドハンドガード 製作中!
次世代AKS74Uサムホールハンドガード SAWタイプウッドグリップ
βスペツナズ用 ノーマルハンドガード
βスペツナズ用 AIMSタイプハンドガード
次世代AKS74N ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ
次世代AKS74N タクティカルウッドグリップ、ウッドストック
KSC AKS74U ウッドハンドガード

となっております。製作の方が混み合ってきております。お時間を頂く事となりますが順番に仕上げさせて頂きますのでよろしくお願い致します。m(__)m
ではまた!



同じカテゴリー(KSC AKS74U GBB)の記事画像
次世代MP5用ウッドハンドガードの製作!
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
M1カービン用ウッドストックの製作!
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作とグリップの製作!
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作!
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
同じカテゴリー(KSC AKS74U GBB)の記事
 次世代MP5用ウッドハンドガードの製作! (2024-02-01 21:37)
 KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2024-01-13 21:30)
 M1カービン用ウッドストックの製作! (2023-12-13 20:49)
 KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作とグリップの製作! (2023-11-16 21:02)
 次世代AK47用ウッドハンドガードの製作! (2023-11-14 21:03)
 KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-11-01 20:27)
Posted by aohate at 21:18│Comments(0)KSC AKS74U GBB
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。