プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年11月13日

次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!

こんばんわaohateです!
本日は昨日大失敗をしたハンドガードの製作の続きです!
イレギュラーとなりましたが何とか失敗したところ以上に昨日進められたので、本日は形状を仕上げていきます。
次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!


次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!


細かい形状を仕上げながらサイドのふくらみを作っていきます。これがあるだけで持ちやすさがかなり上がりますね。
次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!


こんな感じです。だいぶ形になってきましたね!
次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!


上部には放熱穴をあけていきます。
次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!


中ぐりも、広げられるだけ広げておきます。これでバッテリーも入ると思いますよ。
次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!


こんな感じでかるくサンドペーパーをかけて整えておき、荒加工の完了です!
次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!


次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!


久しぶりにAK74MN・AKS74N用ハンドガードの製作でしたがやっぱり難しいです笑
次世代AKS74Uに比べ各部の寸法がタイトすぎるんだよなー。。。
二つ目でしたが無事荒加工完了できてひとまず安心です。

さて次に合わせてご依頼を頂いているウッドグリップの製作に取り掛かります。
次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!


材料を切り出して、寸法を書いて中ぐりをしていきます。
ハンドガードは横に長い中ぐりですがグリップは縦に長い中ぐりになります。
次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!


形状こそ違いますが基本的な作り方は一緒です。ボール盤で下穴をあけてからリューターで削り広げて中ぐりをしていきます。
ボール盤で下穴→リューターで削り広げ→再度ボール盤 という風に繰り返して深い穴を彫っていきますよ。
次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!


ある程度中ぐりが出来てきたら口の部分を斜めにカットしておきます。
次世代AK74MN用ウッドハンドガードの製作!続き!


更に深く彫っていきます!
本日はここまでです。明日明後日と私用が出来てしまい作業が出来ないので月曜日より続きをやっていこうと思います!

今後の予定
次世代AKS74U ノーマルハンドガード 仕上げ塗装中!
次世代AK用 ウッドストック 仕上げ塗装中!
次世代AK74MN ウッドハンドガード、グリップ、ストック 製作中!
βスペツナズ用サムホールハンドガード(丸型)
次世代AK102 ウッドハンドガード(上部)、タクティカルウッドグリップ、ストック(特殊・ウッドパネル)
βスペツナズ用サムホールハンドガード、アルミヒートシールド、タクティカルウッドグリップ
次世代AKS74U サムホールハンドガード
KSC AKS74U ハンドガード

となっております。すこし製作の方が混み合ってきております。お時間を頂く事となりますが順番に仕上げさせて頂きますのでよろしくお願い致します。m(__)m
ではまた!



同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事画像
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!
saiga12用ウッドハンドガードの製作!!
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作とハンドガングリップの製作!
次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作!
ADARタイプのウッドハンドガード製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事
 次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。 (2024-01-27 21:10)
 次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作! (2024-01-26 21:14)
 saiga12用ウッドハンドガードの製作!! (2024-01-15 22:26)
 次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作とハンドガングリップの製作! (2023-12-30 18:51)
 次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-12-28 21:34)
 ADARタイプのウッドハンドガード製作! (2023-12-18 21:21)
Posted by aohate at 21:03│Comments(0)次世代AKS74N
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。