プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年10月27日

KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!

こんばんわaohateです!
風邪です。完全にうつされました、、、今週末はサバゲーの予定なのに最悪。。。
風邪をひくと長引くタイプなので困ったものです。まあまだちょっとのどが痛いだけなので大丈夫ですが、このまま良くなることを願います、、、

さて本日の製作です。
本日も昨日に引き続きKSC AKS74Uハンドガードの製作です。
昨日上部を製作したので本日は下部を製作していきますよ。
KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


材料を切り出して寸法を書いて中ぐりをしていきます!
KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


ボール盤で下穴をあけておき、リューターで広げて中ぐりです。
KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


中ぐりが終わったら後部のツメを作っていきます。まずはバンドソーで各部に切込みを入れておきます。
KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


こんな感じです。クリンコフはレシーバー側にせり出す部分があるので、ここをリューターで彫ってやらないといけません。
KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


この状態で、本体に取り付け確認をしながら後部のツメの調整をしていきますよ。
KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


後部のツメが完成して本体に取り付けられたら、前側のツメを削り出す為に全体を丸く削っていきます。
KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


こんな感じです。上画像の印の部分を目印に外側からリューターで削っていきますが、先に丸く削っておかないと目印まで削るのがとても大変です。
KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


こんな感じでハンドガードリテイナーを取り付けられるよう調整していきます。
KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


更に本体に取り付けられるよう調整していきます。これで上下共に本体に取り付けられるようになりました!
KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


本体に取り付けられたら形状を仕上げていきますよ。
まわりをハンドガードリテイナーに合わせて丸く削って、サイドの幅も上部に合わせて削っていきます。
KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


全体的に形状を整えていき、溝を彫ってから放熱穴をあけていきます。
KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


KSC AKS74Uハンドガードの製作 荒加工完了!


本体に取り付けて確認です。
いい感じですね。これでKSC AKS74Uハンドガードの製作は荒加工完了です!
明日はこちらのハンドガードを磨きをかけて仕上げた後、新たなご依頼KSC AKS74Uハンドガードの製作に取り掛かりますよ。

今後の予定
次世代AKS74U M92風ハンドガード、ノーマルウッドグリップ オイルステイン塗装中!
KSC AKS74U ハンドガード 荒加工完了!
KSC AKS74U ハンドガード

となっております。
ではまた!



同じカテゴリー(KSC AKS74U GBB)の記事画像
次世代MP5用ウッドハンドガードの製作!
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
M1カービン用ウッドストックの製作!
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作とグリップの製作!
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作!
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
同じカテゴリー(KSC AKS74U GBB)の記事
 次世代MP5用ウッドハンドガードの製作! (2024-02-01 21:37)
 KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2024-01-13 21:30)
 M1カービン用ウッドストックの製作! (2023-12-13 20:49)
 KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作とグリップの製作! (2023-11-16 21:02)
 次世代AK47用ウッドハンドガードの製作! (2023-11-14 21:03)
 KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-11-01 20:27)
Posted by aohate at 20:56│Comments(0)KSC AKS74U GBB
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。