プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年09月30日

AK47ストックの製作!

こんばんわaohateです!
最近夜が寒いですねー、まだ夏用の布団しかないので寒いですm(__)m
本日はまずβスペツナズ用サムホールハンドガードのブラックバージョンが完成したのでご紹介します。
AK47ストックの製作!


AK47ストックの製作!


AK47ストックの製作!


今回はケヤキ材に下地処理を行い艶消しブラック塗装しました。
初めての塗装でかなり時間がかかってしまいましたm(__)m
AK47ストックの製作!


AK47ストックの製作!


AK47ストックの製作!


AK47ストックの製作!


合わせてご依頼を頂いたアルミヒートシールドです。
ブラック塗装も通常よりお時間を頂きますがご要望があれば製作致します。
こちらは明日発送をさせて頂きます!

さて本日の作業、AK47のストックの製作です。
AK47ストックの製作!


AK47ストックの製作!


まず朝からストック基部の細かい修正をかけていきました。これで本体に隙間なく取り付ける事が出来ます。
AK47ストックの製作!


本体に取り付けられたら形状を作っていきます。
次世代AKシリーズのストックは基部の関係上細めに製作するのですが、レシーバーにあわせて製作するAK47ストックはとても太く感じますね。
AK47ストックの製作!


ある程度形状を整えたらバットプレートが取り付けられるよう底部を整えていきます。
AK47ストックの製作!


こんな感じです。
バットプレートが取り付けられたらボール盤で下穴をあけて中ぐりをしていきます!
AK47ストックの製作!


家のボール盤ではとてもじゃないぐらい長く穴をあけないといけないので、知り合いの板金屋さんで穴をあけさせていただきましたよ。
おかげで木材が汚れてしまいましたがこれは後で磨いていきます。
AK47ストックの製作!


本日はここまでです。中ぐりは半分ぐらいですがもうすぐ完成ですね。
AK47ストックの製作!


ちなみにβスペツナズですり合わせ調整をしているのですがハンドガードのブラックとウッドのストックのスタイルが結構気に入りました。
これ用にもウッドストック作りたいなー!
AK47ストックの製作!


で、最近夜の暇な時にこんなの作ってました。
パラコードブレスです。ハンドガードやストックの製作に使用しているケヤキの端材を使って留め具を作りましたがなかなかいい感じです。
パラコードブレスでウッドの物って見たこと無いなー。似合うのに!
こちらは数点作ってショップで販売する予定です。(写真の物は友人のレシーさん夫妻へ作った物です。)

今後の予定

スタンダードAK47用 ハンドガード、グリップ、ストック 製作中!
次世代AK用 ストック(特殊)、グリップ
次世代AKS74U サムホールハンドガード
次世代AKS74U ハンドガード

ではまた!



同じカテゴリー(スタンダード AK47)の記事画像
仕上げ作業!!
STD AK47ウッドハンドガードの製作!
東京マルイ M3用ウッドストックの製作!
デジコンターゲット用ウッドグリップの製作!
STD AK47用ウッドストックの製作!
STD AK47用AKMタイプのウッドハンドガード製作!
同じカテゴリー(スタンダード AK47)の記事
 仕上げ作業!! (2024-01-30 21:25)
 STD AK47ウッドハンドガードの製作! (2024-01-06 21:48)
 東京マルイ M3用ウッドストックの製作! (2023-02-20 21:15)
 デジコンターゲット用ウッドグリップの製作! (2022-11-16 21:12)
 STD AK47用ウッドストックの製作! (2022-10-31 20:47)
 STD AK47用AKMタイプのウッドハンドガード製作! (2022-10-28 20:14)
この記事へのコメント
ありがとうございまーす!("▔▽▔)
もしもの場合はほどいて役にたてます!(そういう物ですよね?笑)
Posted by RECCERECCE at 2015年10月03日 16:05
レシーさん

コメントありがとうございます。
そういうものです!もしもの時が無い事を祈りましょうm(__)m
Posted by aohateaohate at 2015年10月03日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。