プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年09月25日

スタンダードAK用ハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
最近なんか調子悪いなーと思ってたら多分風邪ですね。
季節の変わり目は風邪ひきやすいと言いますが自分は必ず風邪ひきます。
寝てる時の温度調整がむずかしいんですね、、、

さてスタンダードAK用ハンドガードの製作の続きです。
スタンダードAK用ハンドガードの製作!


スタンダードAK用ハンドガードの製作!


上部の中ぐりを済ませ外側を丸めた後、前後のツメを作っていきます。
スタンダードAK用ハンドガードの製作!


スタンダードAK用ハンドガードの製作!


こんな感じでリューターで前と後ろを削ってやります。
スタンダードAK用ハンドガードの製作!


本体に取り付けながら微妙な調整をかけて上部は置きです。
まだまだガタガタなんですが、そちらは下部と合わせて修正していきますよ。
スタンダードAK用ハンドガードの製作!


次に下部を製作していきます。
材料を切り出し上部と同じく中ぐりをしていきます。
スタンダードAK用ハンドガードの製作!


こんな感じです。前側はハンドガードリテイナー、後部はフォアエンドバンドの形状に合わせて中ぐりをしておきますよ。
スタンダードAK用ハンドガードの製作!


中ぐりが終わったら後部のツメを切り出します。ついでに不要部分も切り出しておきます。
スタンダードAK用ハンドガードの製作!


スタンダードAK用ハンドガードの製作!


次にフォアエンドバンドを取り付ける為に周りを彫りこんでいきます。
スタンダードAK用ハンドガードの製作!


こんな感じで取り付けられたら前側のツメを削り出すために全体を整えていきます。
スタンダードAK用ハンドガードの製作!


スタンダードAK用ハンドガードの製作!


こんな感じです。ある程度形になってきたら前側のツメを削っていきます。
スタンダードAK用ハンドガードの製作!


スタンダードAK用ハンドガードの製作!


こんな感じで本体に取り付けられたら細かい形状の修正等を行っていきます。
本日はここまでです。いい感じにある程度形になりました。今回はAK47ハンドガードの製作ですがすり合わせはAK47Sで行っていますよ。
明日は久しぶりにサバゲーに行こうと思っているので製作の方はお休みさせていただきます。
月曜日からこちらの仕上げを行っていき、グリップの製作にかかろうと思っていますよ。
スタンダードAK用ハンドガードの製作!


こちらも並行して仕上げていっていますが下地に苦労させられます。。。もう少し仕上がりまで時間がかかりそうですm(__)m

βスペツナズ用 サムホールハンドガード、ヒートシールド(ブラック) 塗装中!
βスペツナズ用 サムホールハンドガード、グリップ、ヒートシールド オイルステイン塗装中!
スタンダードAK47用 ハンドガード、グリップ、ストック 製作中!
次世代AK用 ストック(特殊)、グリップ
次世代AKS74U サムホールハンドガード

となっております。
ではまた!



同じカテゴリー(スタンダード AK47)の記事画像
仕上げ作業!!
STD AK47ウッドハンドガードの製作!
東京マルイ M3用ウッドストックの製作!
デジコンターゲット用ウッドグリップの製作!
STD AK47用ウッドストックの製作!
STD AK47用AKMタイプのウッドハンドガード製作!
同じカテゴリー(スタンダード AK47)の記事
 仕上げ作業!! (2024-01-30 21:25)
 STD AK47ウッドハンドガードの製作! (2024-01-06 21:48)
 東京マルイ M3用ウッドストックの製作! (2023-02-20 21:15)
 デジコンターゲット用ウッドグリップの製作! (2022-11-16 21:12)
 STD AK47用ウッドストックの製作! (2022-10-31 20:47)
 STD AK47用AKMタイプのウッドハンドガード製作! (2022-10-28 20:14)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。