プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年09月14日

次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず、製作を進めていた次世代AKS74Uサムホールハンドガードとグリップ、ストックが完成したのでご紹介させていただきます。
次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


こちらは形状のアイデアを頂いて製作させていただいたサムホールハンドガードとグリップです。ワルイマークも彫ってあります。
ウォルナットを濃いめに塗った後マホガニーで赤味を足して艶消し仕上げにしてあります。
個性的ですがいい感じにまとまっていると思います!
次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次にストックです。こちらは純正ハンドガードと合わせて使用されるという事で、ウォルナットで塗装した後少しマホガニーを足して色味を調整していきました。
純正ハンドガードと同じ塗装にするのは無理ですが近い感じにはなったのではないでしょうか!
両方とも明日、発送をさせて頂きます!

さて本日の作業です。
本日より新たに次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作を開始させていただきました。
次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


まずは上部からです。材料を切り出し中ぐりをしていきます。中ぐりが終わったらまわりをまるめておき前後の金具の取り付け部をリューターで削り出していきます。
次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


こんな感じでとりあえず上部は置いておきます。
次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次に下部を製作していきます。
次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


上部と同じく中ぐりをしていきます。中ぐりが終わったら後部のツメを削り出していきますよ。
次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


こんな感じです。
次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


後部のツメを削り出したら前側のツメを削る前にある程度形を作っていきます!
次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


サムホールもあけてある程度形になったら前側のツメを削り出します。
次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


金具を取り付け本体に取り付けです。これで前後を本体に固定できます。
次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!


次に一度上部に戻り、本体に取り付けられるよう中ぐりを広げてやります。
これで上下を本体に取り付ける事が出来ますね。
本日はここまでです。
明日は引き続きこちらのサムホールハンドガードを仕上げていき、グリップの製作に取り掛かりたいと思っていますよ。

今後の予定

AK47HC サムホールハンドガード(丸型) オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード  オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U サムホールハンドガード、グリップ(放熱穴) 製作中!
βスペツナズ用 サムホールハンドガード、ヒートシールド(ブラック)
βスペツナズ用 サムホールハンドガード、グリップ、ヒートシールド

となっております。
ではまた!





同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事画像
WE M14用ウッドストックの製作!
次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作!
次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
次世代AKS74U用タクティカルウッドグリップの製作!
次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作!
モシンナガン用ウッドストックの製作と次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事
 WE M14用ウッドストックの製作! (2024-04-10 21:41)
 次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-05 21:06)
 次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-04 21:21)
 次世代AKS74U用タクティカルウッドグリップの製作! (2024-03-20 21:35)
 次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作! (2024-03-19 21:35)
 モシンナガン用ウッドストックの製作と次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作! (2024-03-18 22:04)
Posted by aohate at 21:04│Comments(0)次世代AKS74U
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。