プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年05月04日

次世代AKのストック製作!

こんばんわaohateです!
GWですね。。。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
海の近くに住んでいるのですがいつになく観光客が多いです!

さてさて次世代AKの木製ストックの製作です!
製作中のAKS74U用サムホールハンドガードと一緒にご依頼を頂いた物ですよ。
次世代AKのストック製作!


次世代AKのストック製作!


まずは適当に材料を切っておきます。幅が厚いのでベルトサンダーで両側から削って形を整えていきます。
次世代AKのストック製作!


次にバットプレートを取り付ける為に底部を彫り出していきます。
開閉ギミックを移植するため色々彫りこんでいかなければなならないですが、とりあえずそれは置いておいておきます。
次世代AKのストック製作!


次世代AKのストック製作!


こんな感じです。ネジ打つ部分にドリルで穴あけ後、ロック部分の溝を彫っておきバットプレートをあてがいながらリューターで彫ってやって完成です。細かい調整はヤスリでおこないますよ。
次世代AKのストック製作!


次はストック基部です。次世代AKの純正ストック基部を流用する形で取り付けるので、純正の基部に合うように彫っていきます。
次世代AKのストック製作!


次世代AKのストック製作!


こんな感じです。こちらも基部と合わせながらリューターで削っていきますよ。がたつかないようきっちりめに彫ってありますよ。
次世代AKのストック製作!


ストックの方が大きいですが後からベルトサンダーで削って基部と合わせていきます。
次世代AKのストック製作!


前後を取り付けるとこんな感じ。バットプレートに合わせて後部は丸みを持たせてあります。
次はストックのロックギミックを埋め込むためストック底部を彫りこんでいきますよ。
次世代AKのストック製作!


複雑ではないのですが結構細い溝になっているので久しぶりにリューターのダイアモンドビットを使用しましたよ。
次世代AKのストック製作!


次世代AKのストック製作!


下側だけですがこんな感じです。まだ半分ほどしかほれていませんね。ここからほりすすめるのが大変そうです。
上側はバネのついた蓋を取り付けます。この蓋についてるバネに押されて下側のボタン(さっきの黒い部品)がせり出すようになっていますよ。
今回はここまでです。
次は底部の続きを彫りあげて全体的な形状を仕上げていきますよ!
ではまた!



同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事画像
M14用ウッドストックの製作!!!!
WE M14用ウッドストックの製作!
次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作!
次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
次世代AKS74U用タクティカルウッドグリップの製作!
次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事
 M14用ウッドストックの製作!!!! (2024-04-21 21:59)
 WE M14用ウッドストックの製作! (2024-04-10 21:41)
 次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-05 21:06)
 次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-04 21:21)
 次世代AKS74U用タクティカルウッドグリップの製作! (2024-03-20 21:35)
 次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作! (2024-03-19 21:35)
Posted by aohate at 21:43│Comments(0)次世代AKS74U
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。