プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年04月22日

βスペツナズ用サムホールハンドガードの制作 荒加工完了!

こんばんわaohateです!
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作の続きです。
昨日大まかに形状が完成した下部ハンドガードに細かい修正をかけていきます。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの制作 荒加工完了!


微妙なサイズ修正や曲線を出したり、左右をあわせたりしていきます。大きな変化はないですがこれが終わると磨き→塗装仕上げになるのでチマチマとしっかりやっていきますよ。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの制作 荒加工完了!



βスペツナズ用サムホールハンドガードの制作 荒加工完了!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの制作 荒加工完了!


ごつくみえるサムホールハンドガードですが、しっくりきて持ちやすいです。
今回はシャープで角ばった部分をいれつつ丸みを持たせた感じに仕上げましたよ。
なかなかかっこいいんじゃあないでしょうか?ちなみにサムホールの前部分は、いつもより若干後ろに傾斜させることで握る面積を増やしています。
ここまでいい感じなのですが、実はこの後上部ハンドガードの放熱穴をうっかりノーマル形状と同じ位置にあけてしまい、新たに作り直したのでしたm(__)mうっかり。。。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの制作 荒加工完了!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの制作 荒加工完了!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの制作 荒加工完了!


新たに作り直した上部ハンドガードに、今回はご依頼を頂いていた放熱穴を多数あけ各部調整して取り付けです。放熱穴はいっぱいあるのでノーマル位置には放熱穴はいりませんね。
ご依頼主様のご確認を待ってからになりますがこんな感じで荒加工完了です。
確認して頂いて修正点があれば修正していきます。

オッケーが出れば明日からはこのハンドガードに似合うグリップ製作にかかろうと思っていますよ!
ではまた!



同じカテゴリー(βスペツナズ・AK47 HC)の記事画像
次世代AKS74N用ウッドストックの製作!
仕上げ作業等!
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作!
βスペツナズ用ウッドストックの製作とKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
βスペツナズ用ウッドストックの製作!
同じカテゴリー(βスペツナズ・AK47 HC)の記事
 次世代AKS74N用ウッドストックの製作! (2023-10-26 20:48)
 仕上げ作業等! (2023-10-18 20:54)
 βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作! (2023-10-16 21:02)
 次世代AK47用ウッドハンドガードの製作! (2023-09-11 20:47)
 βスペツナズ用ウッドストックの製作とKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-08-24 21:00)
 βスペツナズ用ウッドストックの製作! (2023-08-23 20:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。