プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年10月25日

次世代AKアッパーハンドガードの製作と、次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
薬を飲んでいたら風邪がだいぶましになりました。ひどくならなくてよかった、、、。

さて本日は製作を進めていた次世代AKS74U用サムホールハンドガードと、次世代AKS74N用アッパーハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。










こんな感じです。こちらはチーク ツヤありにて仕上げさせていただきました。








こちらはアッパーハンドガードのみの製作です。ウォルナット ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
両方とも本日発送をさせて頂きました!

さて本日の製作です。
本日はまず昨日製作を進めていた次世代AKS74N用アッパーハンドガードの続きをやっていきましたよ。




中ぐりを広げてバッテリーチェックを済ませた後、放熱穴をあけて仕上げていきます。


こんな感じで荒加工完了ですね!こちらはブログ後半でオイルステイン塗装していきます。

さてアッパーハンドガードの製作が終わったら次のご依頼製作に取り掛かっていきます。
次は次世代AKS74N用ウッドハンドガードを製作していきますよ。






まずは上部を作っていきます。立体的にバンドソーで切り取っていくために寸法を書いておきますよ。




まずは前後をこんな感じで切り出しておきます。


次にボール盤で中ぐりのために下穴をあけておきます。




次にベルトサンダーとリューターで削って金具を取り付けられるようにしておきます。中ぐりも一緒にしておきますよ。




最後に金具に合わせて外側をベルトサンダーで削っておいて、とりあえず上部は置いておきます。




次に下部を製作していきます。こちらはとりあえず中ぐりから進めていきますよ。


次世代AKS74Nはまずこんな感じでまっすぐの中ぐりをしておきます。


中ぐりが終わったらバンドソーで後部のツメを切り出しておきます。




後部のツメを作っておいたら二回目の中ぐりをしていきます。この時左右に広げて本体に取り付けられるようにしていきます。
中ぐりが終わったら前側のツメも削り出しておきますよ。


これで本体に取り付けることができますね。




ここまで来たら一度上部に戻って中ぐりを広げていきます。今回は本体に取り付けられるようにしっかりと広げておきます。


これで上下ともに本体に取り付けることができます。




次にまた下部に戻って製作を続けていきます。バンドソーで不要な部分を切り取って、形状を作っていく準備をしておきますよ。
本日の作業はここまでです!

さて製作を進めていたマルイ M3スーパー90 ソードオフグリップ用のビスが届きました。


15cmの長さの物です。たぶんショーティーの物ともまた違う長さだと思います。
次世代AKS74N、AKS74U、次世代AKストック、スタンダードAKストックなど部品を取り付ける構造の物は大抵純正ビスの流用がきかないので、専用のビスをネジやさんから購入しています。いつもまた製作できるようにビスは沢山買っておきます。




今回ビスが届く前にすべて加工しておきました。本当はこういうところは現物合わせで作業したいですが、寸法通りバッチリです。


M3ソードオフグリップの取り付け確認が終わったので次世代AKアッパーハンドガードと共にオイルステインで塗装していきます。
今回はたまたま両方ともマホガニーで塗装でした。こちらも塗り重ねて仕上げていきますよ!

今後の予定

マルイ M14 JAE100ストック  仕上げ作業中! 
AK47HC ノーマルウッドハンドガード(ブビンガ材) 仕上げ完了!0456331716
次世代AKS74N  ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!8441361569
        ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
マルイM3スーパー90 ソードオフグリップ オイルステイン塗装中!1770798557
次世代AKS74N アッパーハンドガード オイルステイン塗装中!6092819828
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 製作中!1375838866
        タクティカルウッドグリップ
       ウッドストック(バットプレート)
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) 9351953534
        タクティカルウッドグリップ
        ウッドストック(バットプレート)
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 1992381665
次世代AKS74N アッパーハンドガード
        ウッドストック(バットプレート) 4489667168
βスペツナズ  サムホールハンドガード(角型) 4385810328
KSC AKS74U ウッドハンドガード 5212530601
次世代AK ウッドストック(バットプレート) 4201264114

となっております。
製作の方が込み合っております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただいております。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!