プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年06月21日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの完成と、KSC AK用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
今日の午前中はすごい雨でした。。。「バケツをひっくり返したような」というのはこのことかーと思いました。
午後からはめっちゃいい天気になったんですが。。。

さて本日はまず製作を進めていた次世代AKS74N用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。








こんな感じです。今日は外で写真が撮れなかったので作業場での撮影になってしまいましたm(__)m
今回はウォルナット ツヤなしで塗装をさせていただきました。こちらは本日発送をさせていただきましたよ!

さて本日はKSC AK用ウッドグリップの製作を始めさせていただきました。






KSC AK用ウッドグリップの製作は久しぶりですね。まずは材料を切り出してボール盤で上下から穴をあけて貫通させておきます。


本体に取り付けるためのビスが通ることを確認してから、本体との取り合いを斜めに切っておきます。




次に本体に取り付けられるように干渉部分を削っていきます。不要な部分も適当にカットしておきます。




本体に取り付けることができるようになったら、形状を作っていきます。ベルトサンダーとリューターで削って形を作っていきますよ。




大体いい感じに形状ができてきたら、チェッカリングを彫るための部分を残してさらに削っていきます。


こんな感じですね。ここもリューターで削っていきます。


全体的に形を整えておいてからチェッカリングを彫っていきます。今回も、この間製作したベークライトグリップと同じくチェッカリングツール3本プラス彫刻刀で彫っていきますよ。




ひたすら彫っていきます。。。。




こんな感じですね。今回はケヤキ材なので、ベークライトよりかは彫りやすかったですが、それでもこの作業は結構な時間がかかってしまいます。
本日はここまでです!明日は引き続きこちらのグリップを製作していき、仕上げてから次のご依頼である次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作をさせていただく予定です。

今後の予定

LCT AIMSタイプウッドハンドガード・グリップ(ベークライト) 磨き中!
次世代AKS74Nウッドハンドガード(ふくらみのあるタイプ) オイルステイン塗装中!
KSC AKS74U ノーマルタイプウッドグリップ 製作中!
次世代AKS74N用 ノーマルハンドガード、ウッドハンドガード(ふくらみのあるタイプ)
         ノーマルウッドグリップ、タクティカルウッドグリップ
         ウッドストック(バットプレート)
次世代AK用 ウッドストック(純正のハンドガードに合わせた色味) 

となっております。
少し製作のほうが込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!   

Posted by aohate at 18:19Comments(0)次世代AKS74NKSC AKS74U GBB