プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2016年06月10日

LCT AK用ベークライトグリップの荒加工完了と次世代AK用アッパーハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
今日は暑かったですね。。。厚いのものも寒いのも苦手ですが暑いほうが嫌かも、、(冬になると反対のことを言う)

さて本日も昨日に引き続きLCT AK用のベークライトグリップの製作を進めておりました。




またリューターで形状を作っていきます。本日は下側をメインに全体的に整えていきました。今回チェッカリングにも挑戦してみようと思っているので、線を描いてある部分を残して削っていきますよ。




こんな感じに凹凸をつけていきます。凸の部分を残してリューターで削っていきます。




最後に軽く磨いておいてから、グリップ裏のビス穴をあけておきます。






こんな感じですね。ウッドとは違ういい雰囲気がありますね!こちらはもっと磨いてチェッカリングをしていきますが、チェッカリングツールがまだ届かないので少し待機です。来週には届くと思うので、届き次第続きをやっていきたいと思っています。

さて次に次世代AK用アッパーハンドガードの製作に取り掛かっていきます。今回はAK102のような放熱穴のハンドガードの製作のご依頼です。




いつものようにボール盤で下穴をあけてから中ぐりの準備をしていきます。




下穴をあけたら、バンドソーで前側の金具を取り付ける柱となる部分を切り出しておきます。
柱を切り出したらボール盤であけた下穴を広げて中ぐりをしていきます。


前側の柱も、リューターとやすりで形を整えておきます。


これで金具を取り付けられるようになりましたね。


こんな感じです。本日はここまでです!
明日はクロシェットサーフさんに再度ガンラックの納品に行かせていただくため作業はお休みさせていただきます。
次世代AK用アッパーハンドガードの製作は月曜日より続きをやっていきますよ。

今後の予定

LCT AIMSタイプウッドハンドガード・グリップ(ベークライト) 製作中!
次世代AK102用アッパーハンドガード 製作中!

となっております。
ではまた!