プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年02月16日

スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
業務連絡となってしまい申し訳ございませんが明後日2月17日~19日夕方まで私用で外出するので作業をお休みさせていただきます。
その間に頂いたメール等の返信は19日にさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。m(__)m

さて本日はまず製作を進めていた次世代AKS74U用折り畳み式ストックが完成したのでご紹介をさせて頂きます。
スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


今回は黒檀風に塗装してほしいというご依頼でしたので、ウォルナット+黒の顔料でひたすら濃く黒く、ツヤなしで仕上げました。
AKS74U用なのでストック右側にサイドマウントを逃がす溝は彫っていません。ストックのみの製作でハンドガードは私物なので色が全然違いますよ。笑
こちらは本日発送をさせて頂きましたよ!

作業の方は昨日に引き続きスタンダードAK47用ウッドハンドガードの製作を進めていきましたよ。
スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


昨日ボール盤で下穴をあけておいたのでベルトサンダーとリューターで削って中ぐりを済ませておきます。
前側と後ろも部品を取り付けられるようにリューターで削っておきますよ。
スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


これで下部も本体に取り付けられます。
スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


本体に取り付けられるようになったら不要な部分をバンドソーで切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形を作っていきます。
スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


放熱穴をあけて最終的にこんな感じです。
スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


最後にサンドペーパーで磨いておいて荒加工完了です。

さて次に合わせてご依頼を頂いたウッドグリップを製作していきますよ。
スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


スタンダードAK用のウッドグリップは久しぶりに製作します。本体側にはめ込むツメがあるのがスタンダードAK用の難しいところですね。
スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


まずはボール盤で下穴をあけていきます。ここは25mmの座ぐり用ドリルを使って深い穴をあけていきます。
なるべく大きな穴をあけた方が後が早いですね。
スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


ある程度ボール盤で穴をあけておいたらバンドソーで本体側を斜めにカットしておきます。
スタンダードAK47ウッドハンドガードの製作とウッドグリップの製作!


ついでにトリガーガード部分もバンドソーで切り取っておきますよ。
本日はここまでです。明日も引き続きこちらを製作していきますよ。

今後の予定
製作のほうが少し込み合ってきております。製作開始までお時間をいただく場合がございます。m(__)m


KSC AKS74U ウッドグリップ(チェッカリング) 仕上げ塗装中!6813733326
AK47 ウッドストック 仕上げ塗装中! 4417342611 
次世代AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!6441404114
KSC VZ61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!5704679157
スタンダードAK47 ノーマルハンドガード 荒加工完了!4387578905
         ウッドグリップ 製作中!    
KSC AKS74U用 ウッドハンドガード 7540608309
次世代AKS74U用 ハンドガード(ブビンガ材) 3470136333
        タクティカルウッドグリップ
マルイM3 ソードオフグリップ 2988292087
次世代AKS74N用ウッドハンドガード(ふくらみ) 6644143201

KYDEX
デザートイーグル用カイデックスホルスター BKカーボン 製作中!

となっております。
ではまた!



同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事画像
次世代AKS74U用タクティカルウッドグリップの製作!
次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作!
モシンナガン用ウッドストックの製作と次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作!
次世代AKS74U用ウッドハンドガード製作!
次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作!
次世代AKS74U用Zタイプウッドグリップの製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事
 次世代AKS74U用タクティカルウッドグリップの製作! (2024-03-20 21:35)
 次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作! (2024-03-19 21:35)
 モシンナガン用ウッドストックの製作と次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作! (2024-03-18 22:04)
 次世代AKS74U用ウッドハンドガード製作! (2024-02-17 21:20)
 次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-12-28 21:34)
 次世代AKS74U用Zタイプウッドグリップの製作! (2023-10-28 20:32)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。