プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年08月08日

βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
昨日ムカデが羽蟻みたいな虫を捕らえているのを見かけました。
猫や犬などペットとしての動物や蟻やGなどなんでも食べにくる生物以外の食事って結構見れないもので、初めてみました。
弱肉強食やなー、普段はこういうものを食べているのかって思いながら、刺されるのは嫌なのでムカデ用殺虫スプレーをふりかけましたが。。。
なかなか興味深かったですね。

さて本日よりβスペツナズ・AK47HC用サムホールハンドガードの製作に取り掛かりました。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


いつも通り上部から製作をしていきます。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


まずは中ぐりを済ませ、外側を丸く削って前後の金具を取り付けられるようにしていきます。βスペツナズは中ぐりが短いので楽ですね。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


前後の金具が取り付けられるようにリューターで削っていきます。金具が取り付けられるようになったら外側を金具に合わせてベルトサンダーで削っておいて上部はとりあえず置いておきます。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


次に下部を作っていきます。サムホールハンドガードは大きな材料を使って製作をしていきます。こちらも中ぐりの準備としてボール盤で下穴をあけておきますよ。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


こんな感じに下穴を削り取って中ぐり完了ですね。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


中ぐりが終わったらバンドソーで不要部分を切り取っていきます。ある程度の形状、前側のツメ部分、後部のツメ部分を切り出していきます。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


さらに左右から1cmぐらい不要な部分も切り取っておきます。15cm以上ある材料なので、これを切り取るのはなかなかひやひやしますがベルトサンダーで同じだけ削ることを考えると格段に早いですね。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


一通り切り終わったらサムホール部分に下穴をあけておいて、前後のツメを作って本体に取り付けられるようにしていきますよ。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


こんな感じにリューターで削っていきます。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


これで本体に取り付けることができますね。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


本体に取り付けられるようになったら上部に合わせて下部の形状を作っていきます。ここはベルトサンダーでがっつり削っていきます。
上部には先に放熱穴をあけておきました。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!


こんな感じです。だいぶいい感じにいきましたが本日はここまでです。明日は引き続きこちらのサムホールハンドガードを仕上げていきます。

今後の予定

次世代AKS74U ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
次世代AK用 ウッドストック(バットプレート) オイルステイン塗装中!
βスペツナズ用 サムホールハンドガード(丸型) 製作中!
次世代AK用 タクティカルウッドグリップ×4
次世代AKS74U ウッドハンドガード
        サムホールハンドガード(放熱穴)
        SAWタイプウッドグリップ
        タクティカルウッドグリップ
        ノーマルウッドグリップ
M14 JAE100ストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!



同じカテゴリー(βスペツナズ・AK47 HC)の記事画像
次世代AKS74N用ウッドストックの製作!
仕上げ作業等!
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作!
βスペツナズ用ウッドストックの製作とKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
βスペツナズ用ウッドストックの製作!
同じカテゴリー(βスペツナズ・AK47 HC)の記事
 次世代AKS74N用ウッドストックの製作! (2023-10-26 20:48)
 仕上げ作業等! (2023-10-18 20:54)
 βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作! (2023-10-16 21:02)
 次世代AK47用ウッドハンドガードの製作! (2023-09-11 20:47)
 βスペツナズ用ウッドストックの製作とKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-08-24 21:00)
 βスペツナズ用ウッドストックの製作! (2023-08-23 20:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。