プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2021年03月16日

タナカ M92F用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日は子供の卒業式に参加しており作業開始が遅くなってしまいましたがタナカ M92F用のウッドグリップの製作を開始させていただきました。


最近ちょこちょこハンドガンのグリップを製作させていただいております。
フライス盤を導入してからグリップの中でも難しい彫りこみのあるタイプも製作できるようになりました。
が、ハンドガンのグリップは色々なメーカーから発売されているので、その中から選んで製作をさせて頂けるのはありがたいですね。m(__)m


フライス盤で段つけの加工、各部スリットなど彫りこんでいきます。


こんな感じですね。本日はここまでです。
これで本体に取り付けられるようになったので明日は形状を作っていきますよ。



今後の予定

M327グリップ 荒加工完了!
クリスベクター ウッドパーツ 仕上げ塗装中!
56式ストックパネル オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N アッパーハンドガード オイルステイン塗装中!5633998748
マルシン レッドホーク グリップ 荒加工完了!
AK ハンドガード
タナカ 92F ウッドグリップ 製作中!
βスペツナズ サムホールハンドガード
      タクティカルウッドグリップ
マルイM14 ウッドストック
KSC Vz61 ウッドグリップ 5267411455
KSC Vz61 ウッドグリップ 6825899731

となっております。ではまた !  

Posted by aohate at 19:38Comments(0)ハンドガン

2021年03月15日

マルシン レッドホーク アラスカン用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたタナカ M500用ウッドストックが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じですね。
こちらはオーシャンブルー ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせて頂きました。

さて製作の方は土曜日の続きでマルシン レッドホーク アラスカン用ウッドグリップの製作を進めていきました。


中ぐりを進めて本体に取り付けられるようにしていきます。


本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じですね。


これで荒加工完了となります。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定

M327グリップ 荒加工完了!
クリスベクター ウッドパーツ 仕上げ塗装中!
56式ストックパネル オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N アッパーハンドガード オイルステイン塗装中!5633998748
マルシン レッドホーク グリップ 荒加工完了!
AK ハンドガード
タナカ 92F ウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード
      タクティカルウッドグリップ
マルイM14 ウッドストック

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 19:42Comments(0)ハンドガン

2021年03月13日

マルシン レッドホーク アラスカン用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日は私用で作業開始が遅くなってしまったのですが、マルシン レッドホーク アラスカン用ウッドグリップの製作を行っていきました。


まずはタンクの真ん中にある◎部分にねじを切っておきます。
純正グリップは片面ビス固定+ピンではめ殺しにしてありますが、今回はご依頼主様のアイデアで◎を利用してビス固定できるようにしていきます。


材料を切り出して中ぐりをしていきます。


フライス盤で中ぐりをしていきます。


本日はここまでです。
明日はお休みをいただいて月曜日から続きをやっていきます。

今後の予定

M327グリップ 荒加工完了!
タナカM500 ウッドストック 仕上げ塗装中!6233188508
クリスベクター ウッドパーツ オイルステイン塗装中!
56式ストックパネル 荒加工完了!
次世代AKS74N アッパーハンドガード 荒加工完了!5633998748
マルシン レッドホーク グリップ 製作中!
AK ハンドガード
タナカ 92F ウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード
      タクティカルウッドグリップ
マルイM14 ウッドストック

となっております。ではまた !

  

Posted by aohate at 20:19Comments(0)ハンドガン

2021年03月12日

次世代AKS74N用アッパーハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたKSC Vz61用ウッドグリップとKSC AKS74U用サムホールハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。












こんな感じです。両方ともチーク ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせて頂きました。

さて製作の方は次世代AKS74N用アッパーハンドガードの製作を進めていきました。


材料を切り出しておいてフライス盤で中ぐりをしていきます。


中ぐりが終わったら前後の金具を取り付けられるようにしておきます。


金具に合わせて外側を丸く削っておいて放熱穴をあけておいたら荒加工完了となります。


こんな感じですね。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定

M327グリップ 荒加工完了!
タナカM500 ウッドストック 仕上げ塗装中!6233188508
クリスベクター ウッドパーツ オイルステイン塗装中!
56式ストックパネル 荒加工完了!
次世代AKS74N アッパーハンドガード 荒加工完了!5633998748
マルシン レッドホーク グリップ
AK ハンドガード
タナカ 92F ウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード
      タクティカルウッドグリップ
マルイM14 ウッドストック

となっております。ではまた !

  

Posted by aohate at 21:05Comments(0)次世代AKS74N

2021年03月11日

RS 56式用ストックパネルの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きで56式用ストックパネルの製作を進めていきました。


本体に取り付けられるようにビス穴をあけて細かい部分を作っていきます。




こんな感じですね。


最後に折り畳み用の切り欠きを入れて荒加工完了となります。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定

M327グリップ 荒加工完了!
タナカM500 ウッドストック 仕上げ塗装中!6233188508
KSC AKS74U サムホールハンドガード 仕上げ塗装中!0204205467
クリスベクター ウッドパーツ オイルステイン塗装中!
56式ストックパネル 荒加工完了!
次世代AKS74N アッパーハンドガード 5633998748
マルシン レッドホーク グリップ
AK ハンドガード
タナカ 92F ウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード
      タクティカルウッドグリップ
マルイM14 ウッドストック

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 19:34Comments(0)RS AK

2021年03月10日

RS 56式用ストックパネルの製作!

こんばんわaohateです!
昨日の記事の題名がストックパイプになっていました。すみませんm(__)m
ストックパネルの間違いです!本日も続きをやっていきましたよ。


バンドソーで切り取って形状を作っていきますよ。


ベルトサンダーとリューターで形状を作っていきます。




こんな感じですね。リブはチェッカリングツールと彫刻刀で彫らせていただきました。
本日はここまでです。
明日はこちらを仕上げていきたいと思っております。


今後の予定

M327グリップ 荒加工完了!
タナカM500 ウッドストック オイルステイン塗装中!6233188508
KSC AKS74U サムホールハンドガード オイルステイン塗装中!0204205467
クリスベクター ウッドパーツ 荒加工完了!
56式ストックパネル 製作中!
次世代AKS74N アッパーハンドガード 5633998748
マルシン レッドホーク グリップ
AK ハンドガード
タナカ 92F ウッドグリップ

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 19:23Comments(0)RS AK

2021年03月09日

RS 56式用ストックパネルの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたマルイMWS用ADAR風ウッドパーツが完成したのでご紹介をさせて頂きます。








こんな感じです。
こちらは本日発送をさせて頂きました。

さて本日は私用で作業開始が遅くなってしまいましたがRS 56式用ストックのウッドパネルを製作していきました。




パネルの外し方がわからず苦戦しました笑


今回は二種類製作をさせて頂きます。材料を切り出してビス穴をあけていきますよ。


一つはセレーションを彫らせていただくのでフライス盤でその部分を残して削っていきます。
本日はここまでです。
明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定

M327グリップ 荒加工完了!
タナカM500 ウッドストック オイルステイン塗装中!6233188508
KSC AKS74U サムホールハンドガード オイルステイン塗装中!0204205467
クリスベクター ウッドパーツ 荒加工完了!
56式ストックパネル 製作中!
次世代AKS74N アッパーハンドガード 5633998748
マルシン レッドホーク グリップ

となっております。ではまた !  

Posted by aohate at 19:23Comments(0)マルイ M4 GBBRS AK

2021年03月08日

KRYTACクリスベクター用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたKSC Vz61用ウッドグリップが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じですね。
こちらはウォルナット ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせて頂きました。

さて製作の方は昨日の続きでKRYTAC クリスベクター用ウッドストックの製作を進めていきました。


材料を切り出していきます。


限定のアルパインバージョンはストック取り付け部分がM4ストックパイプとなっているので、用意したM4ストックパイプを切断してストック基部を作っていきます。


ストック側は鍵穴のような穴をあけておきます。
ストックパイプは最終的に接着剤で固定してしまおうと思っていますが、抜けてしまわないように下側からもビス固定されます。


基部が取り付けられるようになったらフライス盤で削っていきます。


削れるだけ削っておいたら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで形状を作っていきます。


こんな感じですね。


バットプレートもアクリル板を削って作っていきますよ。




こんな感じで荒加工完了となります!
なかなか良い感じですね。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定

M327グリップ 荒加工完了!
MWS ADAR ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!8585883044
       ウッドストック 仕上げ塗装中!
タナカM500 ウッドストック オイルステイン塗装中!6233188508
KSC AKS74U サムホールハンドガード オイルステイン塗装中!0204205467
クリスベクター ウッドパーツ 荒加工完了!
56式ストックパネル
次世代AKS74N アッパーハンドガード 5633998748
マルシン レッドホーク グリップ

となっております。ではまた !
  

2021年03月06日

KRYTACクリスベクター用ウッドパーツの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きでクリスベクター用ウッドパーツの製作を進めていきました。


ハンドガードの製作を進めていきます。
昨日本体に取り付けられるようにしておいたので、形状を作っていきます。




こんな感じですね。下部はレイルがない代わりに使うかわかりませんがレイルなどを取り付けられるように長穴をあけさせて頂きました。




こんな感じでハンドガードは荒加工完了となります。


次に合わせてご依頼をいただいたセレクターを製作していきます。
本体側をフライス盤で削っていきます。


こんな感じに削っていきます。これで四つ分です。これから切り分けていきますよ。


バンドソーで切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じですね。
これで荒加工完了となります!
本日はここまでです。
明日はお休みをいただいて月曜日から合わせてご依頼をいただいたストックを製作していきます。


今後の予定

M327グリップ 荒加工完了!
MWS ADAR ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!8585883044
       ウッドストック 仕上げ塗装中!
KSC Vz61 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!3948091309
タナカM500 ウッドストック オイルステイン塗装中!6233188508
KSC AKS74U サムホールハンドガード 荒加工完了!0204205467
クリスベクター ウッドパーツ 製作中!
56式ストックパネル
次世代AKS74N アッパーハンドガード 5633998748
マルシン レッドホーク グリップ

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 18:54Comments(0)クリスベクター

2021年03月05日

KSC AKS74U用サムホールハンドガードの製作とKRYTAC クリスベクター用ハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きでKSC AKS74U用サムホールハンドガードの製作を進めていきました。


昨日上下ともに本体に取り付けられるようにしておいたので不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じですね。




こんな感じで荒加工完了となります。

さて次のご依頼製作に取り掛かっていきます。


次はKRYTAC クリスベクター用ウッドパーツを製作させていただきます。
まずはハンドガードからです。


材料を切り出しておいて、ボール盤で大きな貫通穴をあけていきます。


ビス穴をあけておいてから本体に取り付けられるように調整をしていきます。
本日はここまでです。
明日はこちらの続きを製作していきます。


今後の予定

M327グリップ 荒加工完了!
MWS ADAR ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!8585883044
       ウッドストック 仕上げ塗装中!
KSC Vz61 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!3948091309
タナカM500 ウッドストック オイルステイン塗装中!6233188508
KSC AKS74U サムホールハンドガード 荒加工完了!0204205467
クリスベクター ウッドパーツ 製作中!
56式ストックパネル
次世代AKS74N アッパーハンドガード 5633998748
マルシン レッドホーク グリップ

となっております。ではまた !