プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2020年11月17日

Viper M16用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はちょっと別件で動いていたのですがViper tech M16用ウッドストックの製作を進めさせていただきました。


材料を切り出して製作を進めていきます。


ボール盤と角ノミを使って収納スペースを彫っていきます。


こんな感じですね。
本日はちょっと少ないんですがここまでです。
明日はストックパイプの穴をあけてこちらを仕上げていきます!


今後の予定

クリスベクター ストック(ブラック) 下地処理中!
KTW フリントロックピストルストック 荒加工完了!
M-lok レイルパネル オイルステイン塗装中!
M16 ウッドハンドガード 荒加工完了!
   ウッドストック 製作中!
   ウッドグリップ 荒加工完了!
G&G FS51 ウッドハンドガード
      ウッドストック
次世代AK102 ウッドストック 2789448505
       Zタイプウッドグリップ
MWS ADARタイプウッドハンドガード 8755559339
         ウッドストック
βスペツナズ用サムホールハンドガード 2233077439
KSC Vz61サムホールストック 1342178099
次世代AK47ウッドハンドガード
      バルメM78風 ウッドストック
M4 ハンドガード
  スライドストック
MAC10 ウッドグリップ 9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ 8725602886
次世代AKS74U ウッドハンドガード 4969652708

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 19:08Comments(0)M4系 ガスガン

2020年11月14日

ブローニングハイパワー用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日はドリルが届かなかったのでご依頼をいただいていた色々な加工をしておりました。
中でもタナカのハンドガン ブローニングハイパワー用ウッドグリップをメインに製作を進めさせて頂きました。




1911のように裏面が平らではなく段付きになっているのでまずはフライス盤で削って段を作っていきます。


バンドソーで不要な部分を切り取っておきます。


ベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。




こんな感じで荒加工完了となります。
良い感じですね。
本日はここまでです。
さて明日明後日と私用の為作業をお休みさせていただきます。
M16ストックは火曜日から製作開始できると思います。


今後の予定

クリスベクター ストック(ブラック) 下地処理中!
KTW フリントロックピストルストック 荒加工完了!
M-lok レイルパネル オイルステイン塗装中!
M16 ウッドハンドガード 荒加工完了!
   ウッドストック
   ウッドグリップ 荒加工完了!
G&G FS51 ウッドハンドガード
      ウッドストック
次世代AK102 ウッドストック 2789448505
       Zタイプウッドグリップ
MWS ADARタイプウッドハンドガード 8755559339
         ウッドストック
βスペツナズ用サムホールハンドガード 2233077439
KSC Vz61サムホールストック 1342178099
次世代AK47ウッドハンドガード
      バルメM78風 ウッドストック
M4 ハンドガード
  スライドストック
MAC10 ウッドグリップ 9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ 8725602886
次世代AKS74U ウッドハンドガード 4969652708

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 17:00Comments(0)ハンドガン

2020年11月13日

Viper tech M16用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたマルシン マテバ4インチ用カイデックスホルスターが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じです。こちらはカイデックス二枚重ねで、サムブレイクタイプのロック機構を取り付けたものです。
サムブレイクタイプのロック機構は久々に使いましたがどうしても製作に手間がかかってしまいますね。
でも見た目も機能的にも良いと思います。

さて製作の方は昨日の続きでお預かりさせていただいているViper tech M16用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。




昨日中ぐりをしておいたので前後の取り付け部分を作っていきます。


本体側の溝も切っておいたら中ぐり終了ですね。


こんな感じに取り付けることができます。


本体に取り付けられるようになったらざっくりと不要な部分を切り取っておきます。


次にハンドガード上下に放熱穴をあけていきます。


ここまで来たらベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じに削っていきます。






こんな感じで荒加工完了となります。
本日はここまでです。
明日はストックを作っていく予定ですが、、、M16ストックパイプの穴あけに専用のドリルの刃を注文したのでそれが届けば製作を開始する予定です。
届かなければ別のしなければいけないことをさせて頂こうと思っています。


今後の予定

クリスベクター ストック(ブラック) 下地処理中!
KTW フリントロックピストルストック 荒加工完了!
M-lok レイルパネル オイルステイン塗装中!
M16 ウッドハンドガード 荒加工完了!
   ウッドストック
   ウッドグリップ 荒加工完了!
G&G FS51 ウッドハンドガード
      ウッドストック
次世代AK102 ウッドストック 2789448505
       Zタイプウッドグリップ
MWS ADARタイプウッドハンドガード 8755559339
         ウッドストック
βスペツナズ用サムホールハンドガード 2233077439
KSC Vz61サムホールストック 1342178099
次世代AK47ウッドハンドガード
      バルメM78風 ウッドストック
M4 ハンドガード
  スライドストック
MAC10 ウッドグリップ 9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ 8725602886

となっております。ではまた !   

2020年11月12日

Viper M16用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたLCT AK用折り畳みストックと1911用ウッドグリップが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じですね。こちらは合板で製作をさせて頂きました。

次に1911です。




こんな感じです。
こちらは濃い赤茶色 ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは明日発送をさせて頂く予定です!

さて製作の方は昨日の続きで本体をお預かりさせていただいて製作を進めさせて頂いているViper tech M16用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。


材料を切り出して溝を彫っていきます。


先端から後部にかけてだんだん広がっていく溝ですが一回で彫るのは難しいので段々に彫っておいてからベルトサンダーとリューターで削ってつなげていきます。


こんな感じです。


上側にガスチューブ用の溝も彫っておきます。
本日はここまでです。
明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定

クリスベクター ストック(ブラック) 下地処理中!
KTW フリントロックピストルストック 荒加工完了!
M-lok レイルパネル オイルステイン塗装中!
M16 ウッドハンドガード
   ウッドストック
   ウッドグリップ 荒加工完了!
G&G FS51 ウッドハンドガード
      ウッドストック
次世代AK102 ウッドストック 2789448505
       Zタイプウッドグリップ
MWS ADARタイプウッドハンドガード 8755559339
         ウッドストック
βスペツナズ用サムホールハンドガード 2233077439
KSC Vz61サムホールストック 1342178099
次世代AK47ウッドハンドガード
      バルメM78風 ウッドストック
M4 ハンドガード
  スライドストック
MAC10 ウッドグリップ 9496524566
KSC Vz61 ウッドグリップ 8725602886

となっております。ではまた !  

2020年11月11日

Viper M16用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていた次世代AK47用3点セットが完成したのでご紹介をさせて頂きます。








こんな感じです。
こちらはチーク ツヤあり ウェザリング仕上げをさせて頂きました。
こちらは明日発送をさせて頂く予定です!

さて製作の方はViper tech M16用ウッドグリップの製作を進めていきました。




材料を切り出して本体に取り付けられるように中ぐりをしていきます。


こんな感じに取り付けられるようにしていきます。


本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取って形状を作っていきます。
今回はチェッカリングをするための部分を残しながら削っていきます。


真ん中のパネル部分がチェッカリングように一段残した部分です。まわりを削って形にしていきます。




こんな感じですね。全体的に卵型になっていて単純そうに見えて難しいグリップでした。
いい感じに再現できたと思います。これで荒加工完了となります。こちらは磨いてからチェッカリング加工をしていきます。
本日はここまでです。
明日は合わせてご依頼をいただいたストックかハンドガードの製作をしていきます。


今後の予定

クリスベクター ストック(ブラック) 下地処理中!
LCT AK ウッドストック 仕上げ塗装中!
KTW フリントロックピストルストック 荒加工完了!
M-lok レイルパネル オイルステイン塗装中!
M16 ウッドハンドガード
   ウッドストック
   ウッドグリップ 荒加工完了!
G&G FS51 ウッドハンドガード
      ウッドストック
次世代AK102 ウッドストック 2789448505
       Zタイプウッドグリップ
MWS ADARタイプウッドハンドガード 8755559339
         ウッドストック
βスペツナズ用サムホールハンドガード 2233077439
KSC Vz61サムホールストック 1342178099
次世代AK47ウッドハンドガード
      バルメM78風 ウッドストック
M4 ハンドガード
  スライドストック
MAC10 ウッドグリップ 9496524566

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 19:07Comments(0)M4系 ガスガン

2020年11月10日

フリントロックピストル用ストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日に引き続きフリントロックピストル用ストックの製作を進めていきました。


昨日ある程度中ぐりも終わったので微調整をしておいてからベルトサンダーとリューターで削って形状を作ってます。


今回は馬上短筒風という事で形状の仕上げを進めさせて頂いています。
ストックのお尻の部分に穴をあけてからステンレスパイプを打ち込んでおきます。


こんな感じで荒加工完了となります。




めっちゃシンプルになりましたが古い銃なのでよく似合いますね。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定

クリスベクター ストック(ブラック) 下地処理中!
LCT AK ウッドストック 仕上げ塗装中!
次世代AK47 ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!7304670278
       ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
      ウッドストック 仕上げ塗装中!
KTW フリントロックピストルストック 荒加工完了!
M-lok レイルパネル 荒加工完了!
M16 ウッドハンドガード
   ウッドストック
   ウッドグリップ
G&G FS51 ウッドハンドガード
      ウッドストック
次世代AK102 ウッドストック 2789448505
       Zタイプウッドグリップ
MWS ADARタイプウッドハンドガード 8755559339
         ウッドストック
βスペツナズ用サムホールハンドガード 2233077439
KSC Vz61サムホールストック 1342178099
次世代AK47ウッドハンドガード
      バルメM78風 ウッドストック
M4 ハンドガード
  スライドストック
MAC10 ウッドグリップ 9496524566

となっております。ではまた !  

2020年11月09日

フリントロックピストルのウッドストック製作!

こんばんわaohateです!
本日はフリントロックピストルのストックの製作を進めていきました。


フライス盤で削って本体を取り付けられるようにしていきます。


こちらは給弾機構の溝ですね。




こんな感じに取り付けられるようにしていきます。


本体に取り付けられるようになったらざっくりと不要な部分をきりとっておきます。
本日はここまでです。
明日も引き続きこちらを製作していきます。


今後の予定

クリスベクター ストック(ブラック) 下地処理中!
LCT AK ウッドストック 仕上げ塗装中!
次世代AK47 ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!7304670278
       ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
      ウッドストック 仕上げ塗装中!
KTW フリントロックピストルストック 製作中!
M-lok レイルパネル 荒加工完了!
M16 ウッドハンドガード
   ウッドストック
   ウッドグリップ
G&G FS51 ウッドハンドガード
      ウッドストック
次世代AK102 ウッドストック 2789448505
       Zタイプウッドグリップ
MWS ADARタイプウッドハンドガード 8755559339
         ウッドストック
βスペツナズ用サムホールハンドガード 2233077439
KSC Vz61サムホールストック 1342178099
次世代AK47ウッドハンドガード
      バルメM78風 ウッドストック
M4 ハンドガード
  スライドストック

となっております。ではまた !
  

2020年11月07日

m-lokウッドパネルの製作とフリントロックピストル用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたKSC Vz61用ウッドグリップとβスペツナズ用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じです。こちらはチーク ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。






βスペツナズ用ウッドハンドガードです。こちらはウォルナット ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
両方明日発送をさせて頂く予定です。

さて製作の方は昨日の続きでm-lokウッドパネルの製作を進めていきました。


昨日と同じパネルを三枚仕上げていきます。




こんな感じに取り付けられます。3枚でハンドガードを包む感じですね。
これで荒加工完了となります。

さて次に合わせてご依頼をいただいたフリントロックピストル用ストックを製作していきます。


今回も少し変わった形で製作をさせて頂きますよ。




材料を切り出してからフライス盤で溝を彫っていきます。


反対側からトリガーが出る穴もあけていきます。
フライス盤を導入してからこういった加工はすごくやりやすくなりました。
本日はここまでです。
明日はお休みをいただいて月曜日から続きをやっていきます。


今後の予定

クリスベクター ストック(ブラック) 下地処理中!
LCT AK ウッドストック 仕上げ塗装中!
次世代AK47 ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!7304670278
       ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
      ウッドストック オイルステイン塗装中!
KTW フリントロックピストルストック 製作中!
M-lok レイルパネル 荒加工完了!
M16 ウッドハンドガード
   ウッドストック
   ウッドグリップ
G&G FS51 ウッドハンドガード
      ウッドストック
次世代AK102 ウッドストック 2789448505
       Zタイプウッドグリップ
MWS ADARタイプウッドハンドガード 8755559339
         ウッドストック
βスペツナズ用サムホールハンドガード 2233077439
KSC Vz61サムホールストック 1342178099

となっております。ではまた !
  

2020年11月06日

m-lok用ウッドパネルの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていた次世代AKS74U用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じです。こちらはチークツヤありにて仕上げをさせて頂きました。






こちらはチークツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
両方とも本日発送をさせて頂きました。



さて本日は私用で作業開始が少し遅くなってしまいましたがご依頼をいただいていたm-lokハンドガード用のウッドパネルを製作していきました。
こちらは本体をお預かりさせていただいての製作です。


材料を切り出してフライス盤で溝を彫っていきます。


凹溝の端を削って丸い溝にしてハンドガードに取り付けられるようにしていきます。




ベルトサンダーとリューターで削って形状を作っておいて放熱穴のようなデザインの穴をあけさせていただきました。


とりあえず一枚だけですがこんな感じです。
今回は3枚で合わせてハンドガードを包むようにしていきます。
本日はここまでです。
明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定

クリスベクター ストック(ブラック) 下地処理中!
KSC Vz61 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!4017736431
LCT AK ウッドストック 仕上げ塗装中!
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード 仕上げ塗装中!7690951681
次世代AK47 ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!7304670278
       ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
      ウッドストック オイルステイン塗装中!
KTW フリントロックピストルストック
M-lok レイルパネル 製作中!
M16 ウッドハンドガード
   ウッドストック
   ウッドグリップ
G&G FS51 ウッドハンドガード
      ウッドストック
次世代AK102 ウッドストック 2789448505
       Zタイプウッドグリップ
MWS ADARタイプウッドハンドガード 8755559339
         ウッドストック
βスペツナズ用サムホールハンドガード 2233077439
KSC Vz61サムホールストック 1342178099

となっております。ではまた !
  

2020年11月05日

次世代AK47用ウッドストック製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたKSC Vz61用ウッドグリップが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じですね。こちらはメープル ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせて頂きました。

さて製作の方は昨日の続きで次世代AK47用ウッドストックを製作していきました。


材料を切り出して中ぐりをしていきます。




こんな感じに取り付けられるようにしていきます。


本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取ってベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


バットプレートも取り付けられるようにしておきます。


こんな感じで荒加工完了となります。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていきます。


今後の予定

クリスベクター ストック(ブラック) 下地処理中!
KSC Vz61 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!4017736431
次世代AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!9762846041
次世代AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!5469610155
LCT AK ウッドストック オイルステイン塗装中!
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード オイルステイン塗装中!7690951681
次世代AK47 ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!7304670278
       ウッドグリップ 荒加工完了!
      ウッドストック 荒加工完了!
KTW フリントロックピストルストック
M-lok レイルパネル
M16 ウッドハンドガード
   ウッドストック
   ウッドグリップ
G&G FS51 ウッドハンドガード
      ウッドストック
次世代AK102 ウッドストック 2789448505
       Zタイプウッドグリップ
MWS ADARタイプウッドハンドガード 8755559339
         ウッドストック
βスペツナズ用サムホールハンドガード 2233077439

となっております。ではまた !  

Posted by aohate at 19:04Comments(0)KSC vz61 GBB次世代AK47