プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2017年03月02日

KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
ちょっと前から風邪で、薬を飲んでいるからか口が荒れて痛いです。。。ドレッシングとかがしみるんですよねー笑

さて本日はまず製作を進めていた次世代AKS74U用ウッドハンドガードとタクティカルウッドグリップが完成したのでご紹介させていただきます。
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


こんな感じです。ブビンガ材+ウェザリング(焼き入れ)にて製作をさせて頂いたものです。
ブビンガ材はオイルステインによる色味の変化こそあまりないですが風合いはとてもいいですね。
こちらは本日発送をさせて頂きました。

さて本日の製作はKSC AKS74U用ウッドハンドガードを作っていきました!
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


まずは上部からです。寸法を書いておいてボール盤で下穴をあけて中ぐりの準備をしておきます。
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


ボール盤で開けた下穴をリューターで削って中ぐりです。中ぐりが終わったら前後の金具の取り付け部分をバンドソーで四角く切り取っておきます。
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


切り取った部分をリューターで削って金具を取り付けられるようにしておきます。
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


次に金具に合わせてベルトサンダーで外側を丸く削っておきます。これでとりあえず上部はおいておきます。
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


次に下部です。こちらも上部と同様に中ぐりの準備をしていきますよ。
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


下穴をあけておいたらバンドソーで後部に切り込みを入れておきます。
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


次にベルトサンダーとリューターを使って中ぐりをしていきます。ベルトサンダーの替えが今日届いたので快適に進めていけました。消耗品の補充はしっかり定期的にやってかないとなー反省です。
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


次に不要部分を切り取っておいて前側の金具を取り付けられるようにしていきます。
ここはリューターで削っていきますよ。二枚目の写真は金具の取り付け部分を撮り忘れたことに気づいて後から撮ったのものです。
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


下部が本体に取り付けられたら上部も取り付けられるように調整していきます。上下ともに本体に取り付けられたら形状を作っていきますよ!
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


こんな感じです。大まかな部分はベルトサンダーで、細かいところはリューターで削っていきます。
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


こんな感じで荒加工完了です。
KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!


最後にオイルステインで塗装していきます。
今回はウォルナットです。こちらは塗り重ねて仕上げていきますよ。
本日はここまでです。明日は次のご依頼製作に取り掛かっていきます。

今後の予定

マルイM3 ソードオフグリップ 仕上げ塗装中!2988292087
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) 仕上げ塗装中!6644143201
KSC vz61 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!1591982645
次世代AKS74N アッパーハンドガード オイルステイン塗装中!3218178623
KSC AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!5863372517
KSC vz61 ウッドグリップ 8167158980
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) 1365058715
        ウッドグリップ(チェッカリング) 
コクサイ M19カスタム HW357 Target Trophy combat
次世代AKS74U ウッドハンドガード(ブビンガ材) 9426082556
        タクティカルウッドグリップ
KSC vz61 ウッドグリップ 8281452328
M3 ソードオフグリップ

となっております。
ではまた!



同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事画像
M14用ウッドストックの製作!!!!
WE M14用ウッドストックの製作!
次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作!
次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
次世代AKS74U用タクティカルウッドグリップの製作!
次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事
 M14用ウッドストックの製作!!!! (2024-04-21 21:59)
 WE M14用ウッドストックの製作! (2024-04-10 21:41)
 次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-05 21:06)
 次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-04 21:21)
 次世代AKS74U用タクティカルウッドグリップの製作! (2024-03-20 21:35)
 次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作! (2024-03-19 21:35)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。