プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2022年12月29日

2022年仕事納め!

こんばんわaohateです!
本日は仕上げ作業を進めつつ掃除をして仕事納めとさせて頂きました。


去年は色々あって掃除もできなかったので入念に、、、。
今年も沢山の製作をさせて頂き本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。年明けは4日か5日から作業を始めさせていただこうと思っております。
では皆様よいお年をお迎えください~!


今後の予定

次世代AKS74N ウッドパーツ オイルステイン塗装中!
AK部品加工 荒加工完了!
M29 グリップ中ぐり 製作中!
ルガー 08 ウッドストック 荒加工完了!

βスペツナズ ウッドハンドガード 8612730910
MWS ADAR ウッドパーツ 5187391780
次世代AKS74U ウッドハンドガード 4970955891

となっております。ではまた !

  

Posted by aohate at 15:10Comments(0)

2022年12月28日

ルガーP08用ウッドストック荒加工完了!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたM3用ウッドストックと次世代AKS74U用サムホールハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じですね。
こちらはウォルナット色ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。

次に次世代AKS74Uです。






こちらはチークツヤなし ウェザリング仕上げをさせて頂きました。
両方とも明日発送をさせて頂く予定です。

さて製作の方は昨日の続きでルガーP08用ウッドストックの製作を進めていきました。


左側のグリップを製作していきます。グリップはこんな感じです。ハンドガンは複雑で難しいですね。


こんな感じです。普通のグリップの削り+グリップの幅分削っています。




これでこんな感じに取り付けられるようになりました。


本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


ストックは真ん中くらいに98kのようなスリング穴をあけてみました。少しだけドイツっぽさが出れば!




こんな感じで荒加工完了となります。


ストックは重さを減らすためになるべくシャープに削りました。
サムホールストックではないですが、せりあがった部分が親指の付け根にあてれて疑似サムホールストックの感覚となっています。
見た目的にも面白いかなと思います。これで荒加工完了となります!
本日はここまでです。
明日は仕上げ作業等していきます。


今後の予定

次世代AKS74N ウッドパーツ オイルステイン塗装中!
AK部品加工 荒加工完了!
M29 グリップ中ぐり 製作中!
ルガー 08 ウッドストック 荒加工完了!

βスペツナズ ウッドハンドガード 8612730910
MWS ADAR ウッドパーツ 5187391780
次世代AKS74U ウッドハンドガード 4970955891

となっております。ではまた !
  

2022年12月27日

ルガーP08用ウッドストックの製作!!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きでルガーP08用ウッドストックの製作を進めていきました。


右側のグリップです。本体に取り付けられるように中ぐりをしていきますよ。


こんな感じに削っていきます。グリップ後部はストックとつながる部分になります。




こんな感じですね。左右分割のグリップですが、ストック根元部分は一体でグリップを覆う感じになります。
本日はここまでです。
明日は左側を作っていく予定です。


今後の予定

ベネリM3用ウッドストック 仕上げ塗装中!
次世代AKS74U サムホールハンドガード 仕上げ塗装中!8756176484
次世代AKS74N ウッドパーツ オイルステイン塗装中!
AK部品加工 荒加工完了!
M29 グリップ中ぐり 製作中!
ルガー 08 ウッドストック 製作中!

βスペツナズ ウッドハンドガード 8612730910
MWS ADAR ウッドパーツ 5187391780
次世代AKS74U ウッドハンドガード 4970955891

となっております。ではまた !

  

Posted by aohate at 20:18Comments(0)ハンドガン

2022年12月26日

ルガーP08用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたCYMA M870用ウッドパーツと次世代M4用ウッドパーツが完成したのでご紹介をさせて頂きます。












こんな感じですね。今回はフォアエンドとラプタータイプウッドグリップ、ストックを製作させて頂きました。
ストックはスリング金具付きです。
こちらは濃い赤茶色 ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。







こちらはウォルナット色ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
両方とも明日発送をさせて頂く予定です。

さて本日も仕上げ作業メインで進めさせて頂いたので準備だけですがP08用ウッドストックの製作を開始させて頂きました。


こちらにオリジナルのウッドストックを作っていきます。


材料ですね。グリップの構造的にグリップ部分は左右分割で、途中から一体の感じで製作をしていこうと思っています。
本日はここまでです。
明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定

ベネリM3用ウッドストック 仕上げ塗装中!
次世代AKS74U サムホールハンドガード 仕上げ塗装中!8756176484
次世代AKS74N ウッドパーツ オイルステイン塗装中!
AK部品加工 荒加工完了!
M29 グリップ中ぐり 製作中!
ルガー 08 ウッドストック 製作中!

βスペツナズ ウッドハンドガード
MWS ADAR ウッドパーツ 5187391780

となっております。ではまた !

  

2022年12月24日

M29用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きでM29グリップの中ぐりを進めていきました。


細かい調整・すり合わせが難しいですね。




こんな感じです。
本日はここまでです。
明日はお休みをいただいて月曜日はこちらの最終調整をしてから次のご依頼製作に取り掛かっていきます。


今後の予定

CYMA M870 ウッドパーツ 仕上げ塗装中!
ベネリM3用ウッドストック オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U サムホールハンドガード オイルステイン塗装中!8756176484
次世代M4 ADARタイプ ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドパーツ オイルステイン塗装中!
AK部品加工 荒加工完了!
M29 グリップ中ぐり 製作中!
ルガー 08 ウッドストック

βスペツナズ ウッドハンドガード
MWS ADAR ウッドパーツ 5187391780

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 20:17Comments(0)ハンドガン

2022年12月23日

M29用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日はM29用ウッドグリップの製作を進めていきました。


材料を切り出して本体に取り付けられるようにしていきます。


今回は本体に取り付けられるようになるまでのご依頼で、2セット製作をさせて頂きます。


こんな感じに中ぐりができるように寸法をかいておきます。


中ぐりをしていきます。
ハンドガン系は小さいですが細かく正確な中ぐりが必要なものが多く結構大変ですね。


本日はここまでです。
明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定

CYMA M870 ウッドパーツ 仕上げ塗装中!
ベネリM3用ウッドストック オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U サムホールハンドガード オイルステイン塗装中!8756176484
次世代M4 ADARタイプ ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドパーツ オイルステイン塗装中!
AK部品加工 荒加工完了!
M29 グリップ中ぐり 製作中!
ルガー 08 ウッドストック

βスペツナズ ウッドハンドガード
MWS ADAR ウッドパーツ 5187391780

となっております。ではまた !  

Posted by aohate at 19:17Comments(0)ハンドガン

2022年12月22日

E&L AKへの5KUストックパイプ取り付け加工!

こんばんわaohateです!
本日はご依頼をいただいていたE&L AKへのストックパイプの取り付け加工を行っていきました。


5KU製の物ですね。




何用かちょっとわからないですが、E&Lはメカボックスが干渉するので基部の上側を少し削ります。


そのままだと折りたたんだ際にヒンジ部分が足らず、上側に動いてしまうのでスペーサーを作って隙間を埋めます。
実は今回3本加工して、隙間の無いものもありました。これらはロット違いか仕様違いかもしれませんね。


これで取り付け加工完了です。細かいガタが残りますが原因部分に接着剤でステンレス板を貼って調整していきます。




次にZENITハンドガードの加工です。こちらは前後の金具の取り付け部分を削って調整していきます。


アッパーハンドガードはロアに固定なので調整はいりませんね。


こんな感じで荒加工完了となります。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていきます。


今後の予定

CYMA M870 ウッドパーツ 仕上げ塗装中!
ベネリM3用ウッドストック オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U サムホールハンドガード オイルステイン塗装中!8756176484
次世代M4 ADARタイプ ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドパーツ 荒加工完了!
AK部品加工 荒加工完了!
M29 グリップ中ぐり
ルガー 08 ウッドストック

βスペツナズ ウッドハンドガード
MWS ADAR ウッドパーツ 5187391780

となっております。ではまた !


  

Posted by aohate at 20:07Comments(0)E&L AK

2022年12月21日

次世代AKS74N用折り畳み式ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていた次世代AK47用ウッドパーツが完成したのでご紹介をさせて頂きます。








こんな感じですね。
こちらは濃い赤茶色 ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは明日発送をさせて頂く予定です。

さて製作の方は次世代AKS74N用折り畳み式ウッドストックを製作していきました。


まずは材料を切り出してストック基部に取り付けられるようにしていきます。


基部につけられたらサイドプレート逃がしの溝を彫っておきます。


ベルトサンダーとリューターで削ってある程度形状を作っておきます。


形状を作っておいたらストックロック解除ボタンも取り付けられるようにしていきます。




これで荒加工完了となります!
本日はここまでです。
明日は合わせてご依頼をいただいた部品の加工をしていきます。

今後の予定

CYMA M870 ウッドパーツ 仕上げ塗装中!
ベネリM3用ウッドストック チェッカリング加工中!
次世代AKS74U サムホールハンドガード オイルステイン塗装中!8756176484
次世代M4 ADARタイプ ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドパーツ 荒加工完了!
AK部品加工
M29 グリップ中ぐり
ルガー 08 ウッドストック

βスペツナズ ウッドハンドガード
MWS ADAR ウッドパーツ 5187391780

となっております。ではまた !


  

Posted by aohate at 19:56Comments(0)次世代AKS74N次世代AK47

2022年12月20日

仕上げ作業!

こんばんわaohateです!
本日はちょっと来客があったので仕上げ作業メインで作業を進めさせて頂きました。


98kです。機関部を他のストックへ載せ替えのご依頼でした。
ストック自体は一度塗装をはがして再塗装させて頂きました。


次世代AKS74Uです。こちらはアッパーハンドガードのみ製作をさせて頂きました。




こちらは次世代AKS74N用ウッドハンドガードです。濃い赤茶色 ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
全て明日発送をさせて頂く予定です。
本日はここまでです。
明日は次世代AKS74Nの折り畳み式ウッドストックを製作していく予定です。


今後の予定

CYMA M870 ウッドパーツ 仕上げ塗装中!
ベネリM3用ウッドストック チェッカリング加工中!
次世代AK47ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!6602572613
        ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
        ウッドストック 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!0340851092
次世代AKS74U サムホールハンドガード 荒加工完了!8756176484
次世代M4 ADARタイプ ウッドハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドパーツ 製作中!
AK部品加工
M29 グリップ中ぐり
ルガー 08 ウッドストック

βスペツナズ ウッドハンドガード
MWS ADAR ウッドパーツ 5187391780

となっております。ではまた !
  

2022年12月19日

次世代AKS74N用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたLCT AIMSハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。


こんな感じですね。こちらはM-lokパネルを切り出してハンドガードに埋め込ませて頂きました。
こちらは実はAK専門店ハンマーズさんからのご依頼で、もし気になる方はハンマーズさんにお問い合わせください。

さて製作の方は次世代AKS74N用ウッドグリップを製作していきました。


材料を切り出してフライス盤で削って中ぐりをしていきます。


こんな感じですね。


本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいて側面の溝を彫っておきます。


こんな感じですね。


ベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


これで荒加工完了となります!
こちらは磨いてから滑り止めを彫り足して仕上げていきます。
本日はここまでです。
明日は合わせてご依頼をいただいたストックを製作していく予定です。


今後の予定

CYMA M870 ウッドパーツ 仕上げ塗装中!
ベネリM3用ウッドストック チェッカリング加工中!
次世代AK47ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!6602572613
        ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
        ウッドストック 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!0340851092
次世代AKS74U サムホールハンドガード 荒加工完了!8756176484
次世代M4 ADARタイプ ウッドハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドパーツ 製作中!
AK部品加工
M29 グリップ中ぐり
ルガー 08 ウッドストック

βスペツナズ ウッドハンドガード
MWS ADAR ウッドパーツ 5187391780

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 17:09Comments(0)次世代AKS74NLCT AK